akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

NHK「おはよう日本」

2009-03-10 | 取材・メディア
"バリアフリーで楽しめる映画を”という形で、バリアフリー映画鑑賞研究会の取り組みが、今朝のNHKおはよう日本でリポートされました。

今年5月に公開の林海象監督『探偵事務所5 THE CODE/暗号』は、一般公開前に副音声や字幕版を作り、視覚聴覚障害を持つ方々に「バリアフリー映画祭」で先行公開されました。
副音声で視覚障害者に映画を楽しんでもらおうと活動している方々は他にもいらっしゃいますが、映画の制作者と一緒に一歩踏み込んだ健常者もともに楽しめる副音声になっていったらいいなと思っています。

2/22 びわこアメニティバリアフリー映画祭に参加して
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学座「グレンギャリー・グ... | トップ | やぐちひとり(C)#99 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もブログ始めました (本間正幸の少年画報大全)
2009-03-11 00:40:12
佐々木さんのブログに刺激されて、3月6日より僕もブログを始めました。昭和の少年少女漫画とアニメや特撮の情報サイトと題して、様々な事柄を書いていくつもりなので、たまには僕のブログにも遊びに来て下さいね。映画や庄内に対する思いも語っていく予定です。それでは又
追伸 佐々木さんのブログを勝手にブックマークさせてもらいました。
返信する
Unknown (akiko)
2009-03-11 13:16:52
拝見しましたよ。漫画に詳しい本間さんならではサイト、楽しみですね~書籍の出版も期待しています。
http://blog.goo.ne.jp/0455724137
返信する

コメントを投稿

取材・メディア」カテゴリの最新記事