akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

活弁ワークショップ

2006-12-17 | 活弁
今年最後の活弁ワークショップは『結婚哲学』のワンシーン。「ノロウィルス」に苦しむ主人公など時事ネタも飛び出し、男女で即興の掛け合いをやったり、おおいに笑いあった教室でした。

来年1月は28日(日)。7月の発表公演に向けてそろそろ作品選定も考えていきたいと思います。一人で一作品を語る人はもちろん、毎回はワークショップに出れないけど声優のように一つの役だけ参加してみたいという方も、気軽に御参加下さい。心強い台本担当がいますし、みんなで一つの作品をつくるのもとても面白い作業です。

12月23日(土)は、北区子ども活弁教室で、「ミニクリスマス発表会」が開かれます。
普段、活弁教室を開催している滝野川西ふれあい館で、午前10時半から正午まで。
子どもたちそれぞれが、半年かけて作り上げてきた『日本一の桃太郎』を語ります。
参加無料。子どもだけの参加も、大人だけの参加もOKです。
(優しく厳しい指導のおかげで?)子どもたちはメキメキと表現力をつけてきています。お茶など飲みながら、その成長ぶりを温かく見守っていただきたいと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜面白倶楽部(DOC)望年会 | トップ | 北区子ども活弁教室ミニクリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後に (石コロ)
2006-12-30 22:14:32
佐々木さん、今年一年本当にお疲れ様でした!ブログで御活躍&御活動を知る度に、まるでその場所に居るように拍手しておりました。来年も、今年以上にステキな年となりますよう、心から応援致しております。お躰に気をつけて、これからも頑張って下さいネ!では佳いお年をお迎え下さいませ。
返信する

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事