miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

木楽な仲間2011展ほか

2011-03-05 | Weblog

彫刻家、石川裕江南短大教授がオープンカレッジで指導している、木彫講座の作品展が、今年も江南駅前の、「ギャラリーみわ」で開かれています。上の写真は、川本正行さんの「静寂」下の写真は、堀部美奈子さんの「月へ帰りたい」、ユニークな作品がたくさんあって、楽しめます開催は6日まで。



携帯電話による、インターネット利用の、大学入試カンニングで、逮捕者が出ました。京都大学が、業務妨害で、警察に告訴したのです。大学も随分思慮が狭くなりました、試験会場といえども教育の場です、大学側に、教育的配慮が無かったのは、真に残念です。試験監督者の自己保身もさることながら、試験会場に、携帯電話の持込を許可していること自体、間違っています。最近の京大はつまらん大学になったもんだと、見損なっています


いよいよ本格的な電気自動車の時代になりました。今回住友電工が開発した、新型の電池は、ハイブリッド車や、パソコンなどに利用される、リチュウム電池の代替となるもので、重さや、大きさは、従来の1/2、価格は1/10で、2015年には実用化されるようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネットの大学問題 (垣内)
2011-03-06 15:49:02
同情すべき点も多くある。とても残念に思います
頭の良いのに、軽いはずみで人生を棒に振ってしまってそこまで考えていればと思う!!
彼は若いこれからだ来年希望の大学にもう一度
チャレンジしてほしい。人生七転び八起きを忘れずに頑張ってほしい。もちろん悪いことは分かっていると思いますが彼の気持ちも理解できます
母子家庭に育ち母への負担を少なく国立大学を 母を安心させたかったと供述していることを明からかにしたそうである。
母を安心させたく母子家庭、経済的事情も一因か

 逮捕された際は携帯電話と財布しか持っておらず所持金は1,000円ほどだったそうだ
思えば可愛そうに思えてならない。
 彼は若い、これからだ頑張って母を安心させてあげてくれることを願っている。
返信する

コメントを投稿