miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

寒波襲来と山小屋

2020-12-18 | Weblog

ここ2日ほどの寒波襲来で岐阜の山小屋は雪に埋もれた事だろう。元気のいいころ趣味で建てた山小屋だが20年も経るとあちこちの傷みもひどく雪の重みが心配です。5~6年前までは気軽に雪下ろしに出かけたものだが、最近はなかなか気力が奮い立ちません。

武漢ウイルスの爆発的な感染拡大に驚いています、GO TOトラベルで一気に気のゆるみが出たに違いありません。体力のある若い人たちが無症状のまま家庭に持ち込んだ事が原因だと言われています。市中の医者はこのウイルス騒動で極端に来院者が減り経営に苦慮しているとも聞きます、PCR検査を一般医院でも行われるように出来ないのですか。

今日、某ブロガーの記事をフェイス・ブックにシェアしましたが中国共産党のアメリカに対する謀略は相当深刻さを増しています、同じようなことが日本でも進行しているのではないかと、それらしきあれこれを思い浮かべて憂鬱です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿