miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

韓国の徴兵制度と在日韓国人

2014-04-13 | Weblog
わたしが、時々見ているブログに「旗本無頼帳」というのがあります。かなり毒舌家で面白い。そのなかに、2015年から韓国は、「19歳以上の在日韓国人にも、徴兵制度が適用される、適用された韓国人は、再入国出来ない措置をとるべきだ」と主張していたので、興味をひかれ調べてみました。

韓国軍は、誤差5m以内の精度と、1000kmの射程を誇る巡航ミサイルを北海道と東北の一部を除く全日本を射程内に収めた実戦配備で、日本を仮想敵国と想定した訓練をしているという説もあるようですが、日本の防衛大学では、韓国軍幹部候補生の長期留学を受け入れ、また防衛大学生の韓国軍への一年留学などの交流が行われています。

韓国には、在外国民と兵役という規定があります。日本を例にとりますと、日本に永住権を持つ者でも、本人が希望すれば入隊できる。永住権を放棄して、入隊を希望する者もいるようです。兵役を課せられる条件は、18歳から韓国滞在通算3年を超えた後1年のうち計6か月以上韓国内に滞在している者となっています。問題は永住権を持ちながら希望して入隊する人たちでしょう。兵役除外の条件は、外国での出生者および満6歳以前に外国に出たもの。満17歳まで外国で暮らし、国籍や市民権、永住権を獲得したものとなっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国の徴兵制度 (垣内佳生)
2014-04-14 10:57:12
来年から韓国も19歳以上の在日韓国人にも徴兵制度が適用、いい事だと思います。一旦帰国したならば再入国出来ない措置にするべきだと思う。在日韓国人も、その他も全て平等に扱うようにする働かずに生活保護を申請した、外国人は、全て強制送還さすようにするべきだと思いますし犯罪を犯した外国人も送還さすべきです。
今この問題を口やかましく言っているが在日朝鮮人すぐに、差別だと言う言えば何でも許されると思っている。バカヤロー
一刻も早く法律を改正しなければ日本は破壊するように思う。   なんと言っても国会議員約100名の帰化人だそうですので難しい問題だと思います。
一旦帰国したならば再入国出来ない措置にするべきだ法律を お願いします
返信する

コメントを投稿