miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

電話が苦手になりメッセージに頼ってます

2023-07-12 | Weblog
面と向かった会話は何とか保たれているのですが、電話による会話が出来なくなってきました。ゆっくり、はっきり、発音していただければ聞き取れるのですが、それを要求するのも失礼ですから、難聴で聞き取れないことを断り、メッセージ発信を依頼しています。

今日も甥から兄の1周忌法要の報告電話が来ましたが、会話は不成功に終わりました、改めてメセージを入れ会話が出来なかったことを詫び、立て替えてもらった献花の代金や振込先銀行のメッセージ連絡を依頼しました。

アイホンのメッセージは音声が即、正確に文字化され発信できるので、一方的な会話と同じでまことに重宝です。最近は文字を打ち込むことが無くなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿