miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

母袋烏帽子へ山菜採取

2010-05-31 | Weblog

母袋烏帽子岳1341mの林道には、山菜がたくさん自生しています(スキー場での山菜取りは500円の入場料が必要)今日は、妻を伴ってドライブがてら、山菜採集に行ってきました。林道では日本カモシカが、座り込んで若草を食んでいましたが、私達に出会ったのでノコノコト森の中に消えていきました。このような風景を見ると、なんとなく気分が爽快になります。

帰途、「古今伝授の里やまと」で食事をして、足湯に浸りながら、見知らぬ人達とたわいのない雑談に時間を潰し、16時帰宅。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妻とドライブ (垣内佳生)
2010-06-02 09:52:18
山は大勢の仲間とワイワイ言いながら喜びを共有して登るのも楽しいでしょうが家内と2人でドライブがてらに山へ行くのも、また格別楽しいです。2人で自然や風景を眺めながら、山に咲いた花をみながら、ゆっくり、とまったり、
のんびりと歩くのも楽しいです。ちょつと、まわりを見回してみましょう。山には、いろいろな木や草が生えていて、鳥たちもいます。うまくすると、ウサギやリスや日本カモシカだって跳び出して来てくれることもあるでしょう。
森の中を歩く時はゆっくりと森林浴を、そして
小鳥たちの、さえずりに耳を傾けてみましょう
   僕は山を歩くのが一番すき!
山にも季節による変化があります、同じ山であっても季節によって、まったく違った山になります。それが自然だとおもいます。!!
返信する

コメントを投稿