MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

豚ヒレ肉のお酢煮(レシピ)

2012-05-08 20:48:06 | MISO’sレシピ
仕事の帰り、リハビリに通っているのですが。。。。
診察券ではなくポイントカードを入れてしまったようで、受付の方から言われるまで気がついていない私~
もう可笑しくてひとりで笑っていました(笑)
休みボケかしら(爆)





豚ヒレ肉のお酢煮

材料
豚ヒレ肉ブロック 500g
水        400cc
醤油       100cc
お酢       100cc
砂糖       100g
ゆで卵      5個

付け合わせ
水菜       適量



作り方
1.卵は茹でて皮をむいておく。鍋に分量の水 醤油 お酢 砂糖を入れ火にかけ一度沸騰させる。
2.1の鍋に豚ヒレ肉ブロックとゆで卵を入れ中火~強火で25分位煮る(焦げないように気をつけて。。)
3.器にカットした水菜を盛り、2に豚ヒレ肉と煮卵をカットして盛り出来上がり。

簡単に出来て美味しいですよ~鶏肉でもOK



根三つ葉の根を植えておいたら、芽がでてこんなに大きく育ちました~お料理に使います♪

↓クリックしていただけると嬉しいです~
↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿