MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

明太子でタラモサラダ(レシピ)

2010-05-18 22:04:09 | MISO’sレシピ
関東地方は今日も良いお天気♪でも風が強かった。。。。
風が強いとバラの枝がしなって折れそうなので、添え木をしてあげて。。



↑一番右上が今年買ったバラ
鉢植えなので限界がありますが、それぞれ良く咲いてくれています~
左下のバラ、育て始めたきっかけのもの
瀕死の状態で、お隣が捨てようとしていたバラだったのです。
2年経ち、まだ花数は少ないですが、元気に回復したようです~



明太子タラモサラダ
材料
じゃがいも 大2個
明太子 1腹
玉ねぎ 1/2個
無塩バター 30g
塩胡椒 適量
イタリアンパセリ 2本
マヨネーズ 大1~2

作り方
1,じゃがいもは茹でて皮をむき、マッシュしてボウルに入れる
玉ねぎ イタリアンパセリはみじん切りにしておく。

2,フライパンにバターを入れ溶かし1の玉ねぎを炒め、明太子を加え
火が通ったらマッシュしたじゃがいもに加える

3,2に塩胡椒、マヨネーズ みじん切りのイタリアンパセリを加えて
混ぜ合わせ器に移して冷蔵庫で冷やしてから頂く。

↓クリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿