MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

揚げ出し豆腐

2008-06-19 09:09:11 | 毎日の食事 和風 中華風


かぼすのフルーティーな薫りがするお花が終わり
小さな実が沢山つき始めました~
まだまだ小さな木ですが、どうなんでしょう。。
育ってくれるといいのですが。。
ちょっと早いですが、収穫の事想像しちゃってます(笑)
まずはキュッとしぼって、サワー割り?
いえいえ焼き秋刀魚にでしょ。。私の場合は。。(爆)
欲は言いません、1個でも2個でも成長して欲しいと願う毎日です。



揚げ出し豆腐
木綿豆腐は水切りしてから、小麦粉をまぶし油できつね色に
なるまで揚げます。
エリンギ、赤パプリカ 茄子も同様あげます。
器に盛りだし汁を上からかけ、最後に生姜のすりおろしを加えます。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much



最新の画像もっと見る

コメントを投稿