民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol. 119-C べにウツギ

2007-05-23 21:07:28 | Weblog
これ等の花は我が家の周りに自然に生えている。自生だからより美しく思う。

ウツギ=空木=本体も枝も小枝も中は「カラッポ」なのだ。・・竹みたいに・・
5㎜ぐらいの太さの小枝を「竹ヒゴで作った鳥かご」の「止まり木」にするのレス。
カラッポの木を両そぎにしたら・・想像できますね・・止まり木は竹じゃ駄目なんです
竹じゃ滑るんです・・止まる時・・小鳥が疲れるんです・・ホンマかいな?・・
木だと滑らないのです。そらそうやナ。ナットク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 119-B はまゆう | トップ | Vol. 120 1006... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事