民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol. 483 いねむりパーキング?

2008-05-23 22:07:18 | Weblog
今日のトピックス!!・・14日目にして大関琴欧州が優勝を果たした。国技館に何場所分かの「優勝額」が飾って有るそうだ。そのほとんどがモンゴル横綱の二人の写真で占められている・・らしい・・実情を見るとそうなるね・・。引退前に優勝した栃東の一枚だけが「国産力士」だと言う。拙者の持論から言えば琴欧州も「ガイジン」に違いないが「独占」をさえぎる意味では拍手に値する。ヨーロッパの風とは言え新風が吹き込んですがすがしい。大相撲協会にも、国政の食料自給率と同じく危機感が全く無い・・驚きの現実である。

さて「居眠りパーキング」・・他の国道に有るのか無いのか知らないが、愉快な設定である。随分前に見て感心した物だが久しぶりの「ご対面」であった。田舎の否、国道に「道の駅」が設置されたのも中々の傑策?であった・・アレによってトイレの心配が緩和された・・以前は無理やりに僅かでもガソリンを入れて用足しをしたものだった。

国道と言うもの、路傍に車を止めてイップクする場所が中々有りそうで無い・・。使ったことはないがキット快適であろう。国道171号線の池田にかなり広い空地があるが、「駐車場ではアリマセン」と大書してある。・・花の写真や景色でもそうである・・「ウワ!キレイ!!」と思っても車を止める場所が無い・・写真を撮るチャンスを失う・・拙者には良くある話だ。

今日も道すがら「卯の花」が真っ白い花を咲きはじめる。「シャシン!!」と思うがまさに後続に急かれて停車もままならない。夜になって大きな雨になった。昨日の「エアロドライヴ」がうそのようだ・・明日は京都梅若会の審査に招聘される・・7時起きは拙者にとって超辛いが、今夜は誘眠薬を呑んで早く寝ることにする。明日の雨は嫌だな~~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 482-B 風と... | トップ | Vol. 484 京都梅若... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いネーミング (鯉)
2008-05-24 22:16:26
居眠りパーキングといい、卯の花、といい
なんと、素晴らしいネーミングでしょう

卯の花に 兼房みゆる 白髪かな・・・曽良

ナイスコメント・・・ (狩野)
2008-05-25 22:01:55
鯉さん・・ナイスコメント有難うです。
和歌と言い俳句と言いナイスな出典・・冴えてますね。




コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事