民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol. 157 トックリ蜂の巣

2007-06-25 09:26:08 | Weblog
3~4日短い日記の間にコメントを頂きながら、お礼を申してない方にこの場を借りて・・。
弘月さん・・久しぶりのコメントありがとう・・元気していましたか?・・今後もよろしく。関取・・コメントでお見舞いありがとうゴンした。お見舞いのワインはこの次と言う事で・・。森の妖精さんには舌足らずのお礼で失礼しました。まっちゃんは初めてのコメントながら・・拙者の長文をしかも全ページ一気読みとはカタジケナイ・・コレからは余裕で読んでクラサイ。kiyoshiさんは早速「フルーツシードル」のトリコになって頂いた様で嬉しい限りです・・奥様にはいつも素直に喜んでいただいてヤリガイガアルというものです。また、この節は新たにメールで「梅若短文」の名前も頂戴しました「隠岐」さんにもお礼申します。

写真は「トックリ蜂の巣」です。裏の物置のロープに横向きに作られていました。もう空き家だったのと珍しいかったのとで思わずロープを切りかまぼこ板にボンドで接着・・触った拍子に破れました・・なんと金箔のように薄く軽いのレス・・触れば誰でも破ってしまいます。普通の蜂の巣の心算で触ったのレス・・失敗・・その後探すも見つからない・・。木の枝に営巣していたらこんなにうまく取れなかったと思うのレス。・・切ってから「しまった!」二段梯子をズルズルと引き上げるためにセットされたロープだったのです・・ままよ・・ロープは替えられる・・。

先に紹介の「サボテンのような白い花」・・少し持って帰りました・・入用があればお分けします。もう花の季節は終わっていました・・植えた時は廻りの雑草を切ったりしてあげたが、今ではすべてを淘汰してグランドカバーになっていた・・すごいパワー!。木箱のプランターでは土が日干し煉瓦のようになっているのに「青々と」茂って・・ブロック塀の上でも元気に・・地球上で最後まで生き残るのは「この花とゴキブリ」かな?・・と思った。

一週間来まともに眠れなかったが、昨夜は泥のように眠った。咳も治まったようレス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 156 久しぶり... | トップ | Vol. 158 巨大アスパラガス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事