民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.463  二日食い?・・二日酔いなら知ってるが・・

2008-05-04 19:58:57 | Weblog
ワオー!!・・閲覧数278/訪問者100・・3桁の数値ははじめての事です・・ご訪問ありがとうございます・・ここでも拙者の書き込み/手直し分、数回を差し引くと賞味100というのに今一押しである。・・数字に一喜一憂するのは変でしょうが、この数字に励まされ463日が継続出来たのレス・・今後とも「お誘いあわせの上・・」ご訪問下さい。

連休でDrがお休みである。回復途中の症状かもしれないが「不通」で口呼吸を余儀なくされた。ちょっとバチが当たったかな?・・バチといえば、早く「撥」を当てたいね・・そこで退院の予定もお稽古日に合わせたNODA。

拙者のブログには国語誕生以来の新語が時々出てくる・・出してみる・・単なるお遊びである・・今朝の新語は「二日食い」だ・・「二日酔い」なら誰でも口にする。・・拙者、酒はあまり強くないが「二日酔い」と言うのを余り知らない。あの二日酔いは酒の飲み方にあるのかも知れない・・肴を食べずに酒ばっかり・・とか・・余り良い酒じゃなかった・・とか・・そう言う意味ではどちらにも当たらないから無事なのだろう。

さて、「二日食い」である。8日間も「お行儀」な病院食をいただいて、突然の訪問食が「イタメシ」だった・・ので・・これに胃袋さんがビックリしたのに相違ない。・・別に消化不良だのもたれる等と言う事ではない・・若干おなかが張ると言う程度のことだ・・が・・。今朝は朝食が余り欲しくなかった・・が、いつものように薬がたくさん出ているので頑張った・・進むほどに快調である・・。そうだコレで昨夜の分があっちへ行くのだ・・。

ところで皆さん・・病院には小銭をくれぐれもお忘れなく・・千円札が切れてカードが買えない状態・・一旦ここで・・つづく。

あさの8:15の後を続ける・・「エ??ログイン出来ない!!」・・パソコンは使う人と言うか習った人によって随分やり方が違う・・もちろん機能を使う事には変わらないのだが・・普段英小文字で設定されている筈のウインドウが大文字でしか表示されない・・最初の20分をログインに費やした・・Shiftキーを使ってやっとログインした。・・このPCは外国人/カナ打ちの人等色々な人が使っている。
マイPCのような設定機能は無い・・いわば書き込み機能だけである。

「二日食い」はすでに治まった。写真は「お薬」のケースである。朝昼晩と順に飲んで次の日の薬を順に入れていく。今日お昼飲んだケースに明日の薬を入れ下へ下へと送っていく。・・これは大切な治療にはスグレモンだ・・と思った。「・・エーっと・・お昼の・・さっき飲んだっけな?」・・こんな事はしょっちゅうである・・保健薬ぐらいならかまわないが・・。病院では飲んだ空袋も看護師がチャンと確認して判子押してから捨てる事になっている・・これならキット過不足は起きない・・ただ、お薬がとても多い時は複雑である・・拙者にはまだこなせたので「便利だ」と思えた。

昨夜「通気不良」で苦しんで、連休を恨んでいたが・・担当のDrが「いかがですか?」と聞きに来てくれたのには驚いた・・「エーーッ??お休みと伺っていましたが・・」・・「私の患者さんが気になりますし・・チョット」・・拝みたいような気分になり処置室へ・・「あぁースッとした」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 462-B  やっと外出... | トップ | Vol. 464 やたら眠たい・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事