民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6364 毎日が・・・

2024-06-30 19:38:58 | ボケゆく老人の黄昏日記
毎日が日曜日な老人の日曜日・・何と言う事はない・・チョット書いただけ😃

新ショウガの酢漬け(甘酢漬けではアリマセン=砂糖アンチだから)。
しようと思って買っておいたのが随分日が経ってしまった。
良いとこ取りで・・
写真は良くないが・・薄く切ってペーパーに広げて水気を切った。
さて・・と思った時。にちょいと閃いた。
そうや・・梅干しの紫蘇だけが残っている・・と言う訳で紫蘇と和えた。
試食してみると「コレはなかなかにGOO!」。
小瓶に詰めて冷蔵庫へ・・。

念願のチャーシューに挑戦・・柔らかい煮豚がどうしてもできない。
圧力なべで炊いてみた・・結果はGOO!・・思い通りに出来た・・快挙と言える😅
 
コレは半分(脂身の方)・・赤身の方もとても美味しく・・ンで・・どうなったかと言うと・・。

これまた念願のマイラーメン(とんこつ味)を・・結果から言うとゴツウマ!😁
圧力なべで炊いたスープ(ニンニク・生姜入り)を割って味をつけて。
美味しそうな赤身が乗ってましょう?・・9時の方から若芽・竹の子メンマ(自作)&ラーメンはご当地モノ=コレで終わり。
竹の子はコレ用に硬そうな所を薄く切って炊いておいた。
すっかり自信をつけた・・今度はアッサリ和風出汁で・・といつも通り気が早い😂


ブランチに大好きなニシンを・・思いついてマヨネーズで・・「ワオ!」に美味しかった。
コレは有りやな!・・皆さんも一度お試しを。

「きょうの花」はお休みです・・そうそう幾らも写真が有りませんから。
明日から7月・・何という事もありませんが・・矢のごとく日々が過ぎて行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6363 葛粉・片栗粉の話... | トップ | Day.6365 ♪コノ~~~木何の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事