大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

NHLのスタンレー杯決勝がメチャメチャオモロイという件について

2011-06-12 21:36:48 | Weblog

http://youtu.be/ppEEOnLr5xA

6月になるといろんなスポーツで世界NO.1を決める大会が目白押しになるんだけども(W杯、ウィンブルドン、ロランガロス、インディ500にNBAファイナル)、個人的にイチオシなのがNHLのスタンレーカップ決勝だったりする。北米の4大メジャースポーツの中で唯一カナダvsアメリカという図式が持ち込まれるのはこのNHLしかない。その意味では、やはり決勝でカナダとアメリカのチームが当たるというのが一番燃えるわけです。その熱さを象徴するのが、この試合前の国家独唱の場面なんだが、なんと歌手の男性がスタンドの観客に歌わせる部分があったりするんですなあ・・・試合の方もなかなか引き締まった内容で、ボストンのGKティム・トーマスとバンクーバーのGKルオンゴが好セーブを連発し、バンクーバーがなんと1-0で逃げきってスタンレー杯まで王手をかけた。別の動画でゴールの瞬間にバンクーバーの街全体が湧き上がっているところを見たけども、あれ見せられるとホンマにヤバいわ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。