ねむたいむ

演劇・朗読 ゆるやかで懐かしい時間 

いざ始動!

2023-07-23 | Weblog
昨日、11月の朗読公演のチラシの打ち合わせに梅田まで行ってきた。
チラシをお願いしたえつこさんと制作のゆうこちゃんと私の三人で会議。会議室は借りてないので落ち着いた広い喫茶店を探して、
グランドビル30階のカフェキーフェルへ。
札幌で三人の朗読家の方たちの素晴らしい朗読を聞いて朗読のスイッチが入り、昨日の打ち合わせで素敵なチラシの絵を見せてもらって、
公演に向けてのスイッチも入った。
ゆうこちゃんが夜の言箱に所収されている「一通の手紙」のその後を読みたいと言ったのがきっかけで書いた今回の作品、「月舟屋のはなし」。
11月はまだまだ先ですが、一回きりの公演、客席数にも限りがあります。予約制。
予約開始は10月ごろ。このブログのコメントを予約開始後は許可設定にする予定。
み群のブログ、FB、星みずくのページ、なつしろぎくのページ、ゆうこちゃんのFB、出演者の知り合いがいる方はその方へ、
など、どこからでも受け付けます。

さて、今のところ決まっている情報は以下の通り。
これから順次情報を開示していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
………………………
 星みずくリーディング公演「月舟屋のはなし」

● 日時   2023年11月25日㈯ 一部 15時~、 第二部 17時~
       (第一部は朗読会。朗読は第一部のみで、第二部は出演者とおしゃべりしたり食べたり飲んだり)。
● 料金    第一部 1500円(飲み物付)
        第二部 1000円(おつまみ、軽食付き)
       (*第二部の飲物は別料金。Barコーナーで個々に注文していただきます。)
●  場所   京都市山科区 ミュージックサロンYOSHIKAWA
● 作・演出   み群杏子
● 宣伝美術   spica*
● 制作   西川祐子
●  出演    川野誠一 加藤和子 み群杏子 水谷延子 タミー 福田麻美子
         ギター演奏:吉川学
●  概要    第一部は、朗読「月舟屋のはなし」。100年の間、出されずに引き出しの中に眠っていた一通の手紙をめぐって、
        大正から昭和、そして現代と、その手紙に関わっていく女たちの物語。
        東京からみ群作品を多数上演してくださっている劇団大樹の川野誠一さんをお迎えし、
        ギターの生演奏を交えつつ5人の女性朗読者と共に贈ります。
        第二部はその場に残っていただいてのおしゃべりとお茶会。
        Barコーナーでお好きな飲み物を注文していただいて、ちょっとしたおつまみや軽食はこちらでご用意。
        作品についてのお話や役者さんたちとの交流も楽しんでいただきます。
        第一部と第二部の両方参加も、それぞれどちらかの参加でもOKです。
          *見出し写真は会場のミュージックサロンYOSHIKAWA。わざと秘密めかしてボケボケです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿