ねむたいむ

演劇・朗読 ゆるやかで懐かしい時間 

公演のご案内

2007-04-07 | Weblog
今回は久しぶりの新作になります。再演や短い朗読劇などを除けば、4,5年ぶりの舞台作品でしょうか。のんびりしたペースで書くことを考えていると一年があっという間で、あっという間に何年もたってしまったような気がします。
物語の舞台は小さな古いアパートです。昔、私の住んでいた家の隣にも古いアパートがありました。小さな部屋ばかりのそのアパートには様々な事情を抱えた人たちが暮らしていました。お針子さん、芸人さん、露天商、バンドマン、愛人家業の女の人…小学生だった私は、よくその人たちの部屋に遊びに行きました。
「森陰アパートメント」は、私にもまた別の人生があれば、こんなところで暮らしてみたいなあと思いながら書いた作品です。
登場人物の一人、かなめさんに「実現しなかった過去にも、思い出はあるのかしら?」という台詞があります。温めていた大切な思いは、時として現実以上の確かさで、心の中に残っていくような気がします。
信頼する役者さんやスタッフさんにも恵まれて、心和む舞台に仕上がっていると思います。

  「森陰アパートメント」
  作 み群杏子  演出 高木真理子
  公演日時 4・27(金)19:00
         28(土)14:00/19:00
         29(日)14:00
  場所 ヌーボースタシオン
  (詳細はみ群杏子のHPまたはりゃんめんにゅーろんのHP)

メールでもチケットの予約を受け付けています。
ぜひぜひ観にいらしてください。
当日、お会いできるのを心より楽しみにしています。