La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

フィギュアスケート:Dream On Ice 2008 ①

2008-06-30 | figure skathing、ice show
カーニバル・オン・アイス以来のフィギュアスケートです。
あれからいろいろびっくりニュースがありました。

・武田選手:「ハイスクール・ミュージカル」
彼女らしい元気溌剌なプログラム。オレンジの衣装がパーソナルカラーといってもよいほど似合ってました。

・水津選手:「ナディア」
最初に見たときから思ってたけれど、音楽も衣装も彼女の雰囲気にぴったりなプログラム。額にビンディも。凝ってますね。

・村主選手:「ウィンナーワルツ」
2年前のフリーと同じ系のプログラム。村主選手の軽やかな動きがコミカルな演技にあっていてとてもよかったです。衣装も常に新しい挑戦があってセンスもいいですね。
村主選手といえば村主選手だけはモロゾフコーチにプログラムを頼まないんだろうなぁ、と勝手な思い込みをしていたので非常に驚きました。新境地を楽しみにしています。

・サラ・マイヤー:「アメリ」
この紫色の衣装がとても似合ってます。最後のレイバックの見せ方がとても素晴らしかったです。

・中野選手:「Somewhere」
ここ数年の佐藤久美子コーチの作品群とはまた違うイメージ。1つ1つのポーズにメリハリがあり、ドラマチックに見えます。

・小塚選手:「ラストダンスは私に」
さわやかな曲でよく合ってます。コンビジャンプの2つ目が逆回りのジャンプだったり器用だから遊び心がいっぱい。

・川口&スミルノフ:「PROPHET」
スミルノフ選手の驚異的なパワーと川口選手の驚異的な柔軟性がうむアクロバッティックな世界。最後のI字とドーナッツが組み合わさったスピンはお見事です。
スミルノフ選手の筋肉ってすごいな。そりゃ、胸のあいた服を着るわな。

・織田選手:「トスカ」
不在だった前のシーズンはなぜかキム・ヨナ選手の3-3ジャンプを見ていたら織田選手のジャンプが見たくなった。
ドラマティックな激しさと静のパートで音楽に溶け込む動きがモロゾフコーチ仕込み。おかえりなさい。今シーズンの活躍を楽しみにしてます。

・西野選手:「STEPPIN OUT」
華がある選手なのでエレメンツとエレメンツの繋ぎがもっとナチュラルになったらぎゅーっとお客さんの心を引きこみそうです。楽しみです。

・・・鈴木選手はダイジェストですか。あの一瞬だけ見せられると全部見たくなるなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。