La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

「星乃屋荘へようこそ」桜沢エリカ

2019-10-16 | book/comic

「星乃屋荘へようこそ」桜沢エリカ


久々に桜沢さんのマンガを読んだ。都心のゲストハウスを舞台にした物語。


育ててくれた祖母を亡くした木村昴は仕事を辞め、放浪の旅へ出ようとするが、東京で全財産とパスポートを取られてしまい、出国までの間のつもりで泊まっていた星乃屋荘で働きながら泊めてもらうことになる。


そこには若い管理人と管理人と長年の知人であり、長年の下宿人でもある年配の女性や日本女性と結婚しようと思っている本当はスペイン人の本当はホセがいる。


大都会に緑豊かな庭、味わいのある古い舘、お茶とか詳しい男の子。マンガの世界だなぁ。


引きこもりだった管理人さんのこととか、本当はもう少し書きたかったんじゃないかな、小出しの情報をあまり回収できないままの終わり。


と思わせるような唐突な終わり方。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。