La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

ピアスチャームを作ってみた。

2019-09-26 | てづくりとリサイクルとリユースなこと

久々のハンドメイドネタです。


ブログを始めた当初はちょこちょこ載せていたのですが、世の中のみなさんハンドメイドものを乗せるのはかなりクオリティが高く、自分がこんなものを載せていいのかとちょっと恥を知り、載せないでいました。


未だににクオリティは低い(笑)のですが、ずっと、ピアスのチャームを作りたいと思っていました。やってみたらわりと楽しかったので(笑)


道具は平ヤットコと丸ヤットコ、Tピンと丸カンを購入。


それと、ちょこちょこと集めていたビーズ。スワロフスキーや半貴石のもの。髪留め用のゴムが伸びきっていたり、昔作ってみたけれど、最近は全然使っていなかったアクセサリーを解体してパーツをリサイクルすることに。


色が見えづらいと思いますが、水色のスワロフスキーとライスパールとアクアマリンのビーズ。1つ1つのビーズにTピンを通し、くるくると巻く作業は不器用なので、始末が美しくないのですが、ご容赦を。


自分の好きな組み合わせや手持ちのネックレスや指輪に合うものを。こういう服を着る時に合うものを、ということを持っているビーズの中でコーディネイトをあれこれと考えるのが楽しいです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。