La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

アッシジ:サン・フランチェスコ大聖堂

2006-04-10 | イタリア旅行
ようやく、サン・フランチェスコ大聖堂が見えてきました。小さく見える三角の屋根です!(あ、真ン中の方です)
中にはジョットのフレスコ画「小鳥に説教をする聖フランチェスコ」をはじめとする28場面に渡る生涯のエピソードを描いています。
フレスコ画は色彩がやさしい色づかいです。非常に難しい技法なのだそう。私達が訪れた何年か前にアッシジは大地震に見舞われ、多くの被害に遭いました。そして、この教会も被害にあっており、私達が見学した時も修復作業が行われていました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵は・・・ (りぞだいば~)
2006-04-16 09:52:40
私は絵はからっきしわかりませんが、この建物も、とても素敵ですね。

何かこんな風景の中で、雰囲気に浸るために、パンとチーズとワインで食事したいな~
返信する
よい街です。 (ぐら@管理人)
2006-04-16 11:53:15
町全体が中世という感じで、ステキでしたよ!

高台から景色を眺める事ができるレストランだったので、食事が非常に楽しく美味しかったことを記憶しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。