La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

ドイツ・スイス旅行:忘れられたお土産

2015-05-08 | ドイツ・スイス旅行
掃除をしていたところ、こんなものが出てきました。

スイスの登山鉄道だったか、氷河特急だったかの乗車記念のグラス・・・。

ずっと、氷河特急の方だと記憶していたけれど、カットが斜めになっているから、登山鉄道かなぁ。


渡された当時から「ひー、どこに置けばいいの」と思いましたが、大掃除でさらに奥へとしまわれることに。

きっと、また忘れて、次に発見された時には「懐かしい!このグラスで1回乾杯でもしてみよう!」という気持ちになっているかもしれません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。