La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

箱根食道楽の旅「星の王子さまミュージアム」2

2006-05-29 | 関東 他 旅行・散策・イベント・グルメ
星の王子さまミュージアムの中に入ると、昔懐かしい小さなパリといったイメージの街並みを再現しています。
建物に近づいても安っぽさを感じないし、植樹されている木々もきちんと選ばれていて、雰囲気が出ています。サン・テグジュペリ教会というかわいい教会もあったりします。曇ってしまったのが残念。

建物の中にはサン・テグジュペリの資料館やCafe、サン・テクジュペリの半生を追った小編の映画(入場無料)が上映されています。
スーベニア・ショップは非常に充実していました。私が高校生だったら、お小遣いの大半は使ってしまいそうなかわいい「星の王子さまトートバック」や「星の王子さまお弁当箱」とかで溢れかえっています。本のキャラクターのぬいぐるみの中で一番目を引いたものは「象を飲み込んだうわばみ」です。
お店の隅っこに申し訳なさそうに少しだけあれば、ハマってしまいそうですが、あまりにも沢山置いてあったので(売上ベスト5には入っているに違いない)どうでもいいような気持ちになってしまいました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした! (ホワイトモカ)
2006-05-30 08:34:46
こんにちは。

星の王子様ミュージアムがあるのを初めて知りました

そんな危険な・・・いえ、素敵な場所があるなんて!!

サン・テクジュペリファンとしては、ぜひ行ってみたいです。

でも財布を空にしてしまいそう(笑)



※ブログヘのお返事にメールすると言っておきながら、遅くなっていて申し訳ありません。

いま立て込んでいるので、遅くても週末までにはメールします。
返信する
予算別に (ぐら@管理人)
2006-05-30 20:48:54
こんにちは。

小ミュージアム系は当たり外れが多いですが、ここはよい方ではないでしょうか?(お財布を予算別に分けておけば)



こちらにコメントを頂いていますので、充分ですよ!あまり、気を使われませんよう。
返信する
ううん・・・ (りぞだいばー)
2006-06-04 10:25:18
星の王子さまとは、女の子は本当にそんなものに憧れるのだろうか。。。

絵は可愛いですけど、何かちょっと私じゃ恥ずかしくて近寄れない世界だな。。。
返信する
>りぞだいばーさん (ぐら@管理人)
2006-06-04 13:55:17
うーん、スーベニアショップは入りにくいかもしれませんが、ミュージアム全体はプチ・パリのようなイメージですので、奥様と一緒に行かれてみてはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。