La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

「満ちてゆく」藤井風

2024-03-18 | music
藤井風さんの新曲「満ちてゆく」(公式YouTubeリンク)

このメロディはこの歌詞のために生まれてきたのか、というくらいメロディにのせて歌詞が響きます。

「手を放す 軽くなる 満ちてゆく」

この歌詞が心に沁みて、まさに「満ちてゆく」

藤井風さん、出会った時から、なぜあなたの若さでこんなに深い歌詞を書けるのだろうと感心していました。メロディメーカーとしても稀有な才能なのに、そのメロディに特別な歌詞を与える人でもあります。
「満ちてゆく」を初めて聞いた時もそう。
繰り返すこの歌詞。最後の「ゆく」だけメロディが少し変わって、それが、ますます、心に沁みて、サビへと向かって行きます。

私のカラカラの心へのお恵みです。藤井風さんの歌が喜雨となって、心が満ちていきます。

そして、もう一つ思いがけないプレゼント!テレビ出演。
「tiny desk concerts」ミニライブを放送。贅沢。
たしか、「まつり」「きらり」「damn」「ガーデン」「満ちてゆく」
今回のバージョンも素晴らしくって、CHILLだわ~。と聞きながら思ってしまった。(若者言葉使いたがる)

藤井風さんからの思わぬ2つのプレゼント。何度も何度も聞き返すことになりそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。