La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

キッシュを作ってみた

2006-04-17 | てづくりとリサイクルとリユースなこと
キッシュが好きなのですが、デリで買うと小さなピースで結構なお値段だったりしますよね。
自分で作れたらなぁ、と思っていたら「絵本からうまれたおいしいレシピ2」に簡単な作り方が載っていたので、「どれ」と思って作ってみました。
嬉しさのあまりへたっぴぃなのに写真をぱちり。
調子にのった私は最近は分量をを無視してつくってます。お気に入りは野菜たっぷり、とくにマッシュルームは大ぶりにカット、そして生クリーム控えめ、こうすると胃もたれせずにキッシュを食べることが出来ます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。