La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

はじめてのコインランドリー

2017-05-05 | 雑記・未分類
先日、はしめてコインランドリーを利用しました。

洗濯機が壊れたというわけでなく、羽毛布団をクリーニングに出すと、それなりのお金がかかるもので、ふと、インターネットでいろいろ調べたところ、コインランドリーで洗えそうだということが分かり、家族に提案したところ、一度は反対されたのですが、気が変わったのか、家族が近所で対応するコインランドリーを見つけてきました。

早速、布団を持って行く際に、洗濯洗剤と柔軟剤を持ち込みました。

すると、洗剤と柔軟剤は自動で出るようで、不要な荷物を持ち込んでしまったと反省。お金は100円玉のみの対応で、両替機があるのですが、1万円、5千円札は非対応。

洗濯は27分、乾燥機に移動(全自動洗濯乾燥機でしたが、大型乾燥機で乾かすよう説明書に書いてあったから)49分(と説明書に書いてあったので)で乾燥しました。

この間、本を読んで待つつもりでしたが、帰りに持ち帰る布団用バックを忘れた(行きは家族が一緒に持ってきて、洗濯開始後に私のみ残った)ので、再び家に帰りました。帰る際は残り時間を携帯電話のタイマーで入力し、出来上がりに合わせて戻りました。

信号待ちが結構長かったこともあり、到着するとすでに終了していていました。
乾燥機から出してみると、ふんわりと、暖かく、うわっ!このまま、これで寝たい!と思える仕上がり。まずは満足です。クリーニングでは1ヶ月くらいかかっていたのが、1時間半。金額はクリーニングの1/3くらいかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。