La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画「夢を生きた男 ザ・ベーブ」

2023-09-07 | cinema/観劇/舞台
伝説のホームラン王、ベーブ・ルースを描いた伝記映画。20世紀初め、あまりのワンパクぶりに親から見捨てられ、ボルチモアの少年感化院に7歳で入れられたルース。
彼はここでも手がつけられない問題児だったが、ある日、神父に野球の才能を見出される。
以来、ルースは野球に夢中になり、順調に成長、みごとメジャーリーグの選手となった。

野球を見ない人でも誰でもが知る選手。
ジョン・グッドマンは役にぴったりだけど、若い役をやるには少し厳しい…。でも、ベーブ・ルースの役をやるのはこの人しかいなかったんだろうというアメリカ人の感覚は分かる気がします。

偉人的なエピソードしか知らなかったので、彼のあるエピソードは、やはり人並み外れた才能がある人は一癖も二癖もあるものなのかな、それをひっくるめて人気があったのかな、とも思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。