La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画「あかね空」

2024-01-08 | cinema/観劇/舞台
山本一力の直木賞受賞作を内野聖陽&中谷美紀主演で映画化。

京で豆腐作りの修行を積んだ永吉と江戸っ子のおふみ。江戸で出会ったふたりはすぐに惹かれ合い、深川の長屋に小さな豆腐店を開いた。永吉が作る京の豆腐は江戸の人々にはなかなか受け入れられなかったが、気丈なおふみの努力のかいあって店は次第に繁盛しはじめる。
彼らはやがて3人の子どもにも恵まれ、幸せな日々を送っていたが……

苦労はありつつも、周囲の親切に幾度となく救われます。そんな夫婦にも子育てには苦労があり…。

今やキャリアを重ねた内野さんと中谷さんが瑞々しく、今もお若く美しい中谷美紀さんですが、キャリアを積み重ねているんだなと思いました。内野さんも今では重厚な雰囲気ですが、この頃は若々しいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。