La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画「パッセンジャー」

2020-08-22 | cinema/観劇/舞台
宇宙船の中で、予定より早く目覚めた男。

到着予定は寿命より先、孤独な日々を送る。

そんなある日、冬眠状態にある女性に恋をする。

彼はその女性「オーロラ」を起こそうか悩む。



以下、ネタバレ






結局、誘惑に負けてオーロラを起こしてしまう。

オーロラは最初はショックを受けるも、まんまと、恋に落ちてしまう。

これ、相手のことどうしても好きになれない人だったら、かなりキツイ状況だろうな。

そんな宇宙船の中、いろいろと故障が起きて、やがて宇宙船の命運に関わる自体が起きる。


途中までは流れは読めるのですが、それ以上に自動操縦のような状態での宇宙船の故障というのが恐ろしい。主人公が技術者というのは都合がよい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。