La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

フィギュアスケート:四大陸選手権・2

2007-02-11 | figure skathing、ice show
男女アメリカ国内選手権優勝者が四大陸選手権も制覇した今回の大会。
ライサチェック選手は狙いを定めた試合に対する勝負力が強い。そしてフリーが強い。やはり東京世界選手権のメダルの有力候補の一人でしょう。GPシリーズを欠場したバトル選手も2位と仕上がりはよいようで楽しみです。神崎選手は総合7位。日本選手で一番順位を上げましたね。早く映像が観たい!

マイズナー選手はGPファイナルに進出ができなかったけれど、調整がゆっくりだったのでしょうか。SPから大逆転の優勝。世界選手権2連覇に向けて始動しましたね。
女子は澤田選手が4位と健闘!メダルの有力候補の村主選手がFS欠場と思いもしないハプニングでした。
村主選手はもし今年の世界選手権が東京でなければ1年ゆっくりとさせてあげたかった。
コーエン選手やランビエール選手が休養する中、頑張って試合に出続けている村主選手、少しづつ歯車が狂っている彼女を見ていると本当にそう思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村主さんはがんばった! (ホワイトモカ)
2007-02-20 13:35:06
本当に村主さんは今年1年はゆっくりさせてあげたかったです。
東京ワールドさえなければ、と私も思ってしまいます。

村主さんはゆっくりどころか、あの強行日程の中、アジア大会の決断式にも来ていたそうなんですよ(アジア大会決断式に行った友人:談)
村主さん・・・今期は本当によくがんばったと思います。スタオベで拍手したい気持ちです。

彼女はこのままでは絶対に終わらない。
来シーズンは彼女の輝く笑顔が見たいですね。
返信する
村主さんは頑張ってる (ぐら@管理人)
2007-02-21 20:31:37
コロラドの標高の高さは村集選手をはじめ他の選手達も苦しめたんでしょうね。

今年の世界選手権はトップグループにベテラン選手が残らなそうなことが非常に残念でなりません。

でも村主選手はまた来シーズン素晴らしい演技を見せてくれるでしょう。GPシリーズに表彰台に昇り、GPファイナル出場を決めて全日本でも4位と堂々の成績です。
やっと今シーズンを終えられたので休養してもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。