La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

サッカー日本代表 アジア最終予選:オーストラリア戦を制す

2017-09-01 | sports
やっと、日本がオーストラリアに勝ってくれました。

ハリルホジッチ監督に対しても、監督就任以来一番よい仕事をしてくれたと感じています。

若手の起用(ベテランメンバーの方が愛着があるけれど)、オーストラリアチームに対する戦略の結実。

前半と後半の中盤にそれぞれ1点づつ。オーストラリアチーム相手に地力があるチームの得点の取り方をしてくれたことが嬉しい。

前回のW杯アジア最終予選も嬉しかったけれど、ずっと、オーストラリアに勝ち切れていない、ということに引っ掛かっていました。

オーストラリアに勝てないのに、アジア最強と言われても、W杯に出ても勝てないのでは?という思いがずっと残っていたんですね。

ロシアのW杯の出場が決まった!これは本当に嬉しい。

でも、今一番喜びたいのはオーストラリア戦で日本代表の着実な成長を遂げた事を確認できた事だと思う。

ちなみにゴールを決めた井手口選手、試合前にちらっと見た風貌が中田選手を彷彿をさせると一瞬思ったのですが、後半から試合を観たぐり君パパが一言「中田に似ている!」

似た者家族である。



最近、柔道、レスリング、バトミントン、バレーボールと東京五輪に向け、若手の育成に成果が出始めていますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。