La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

negative nothing

2013-02-19 | cinema/観劇/舞台
スイスで日本旅行の代理店をしていたトーマスさん。
東日本大震災の影響で予約のキャンセルが相次ぎ、仕事がなくなってしまった状態だった彼が起こした行動は日本列島を徒歩で縦断して、「日本は安全」だというメッセージを世界に送ることでした。
大変なこともあったでしょうに、それでも”negative nothing”で締めくくる彼のブログ”Zu Fuss durch Japan / Walking through Japan ”は歩き続ける中でいろんな日本人と出会い、交流をする様を日本語でも書いてくれたので、私も興味深く拝読していました。

その旅を終え、スイスへ戻ったトーマスさんですが、彼の旅の記録が映画となりました。
その予告がこちら↓

http://negativenothing.com/ja/

3月に公開されるとのことです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。