La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

フィギュアスケート:四大陸選手権

2009-02-09 | figure skathing、ice show
所用があり、家にいなかったのでニュースの情報だけ先に入っていたのですが、ざっと演技を見ました。

ヨナ選手:SP今シーズン最高の出来ですね。情感たっぷりでノリノリでした。

真央選手:ビッグタイトル獲った後の真央ちゃんがときどき見せる悪いパターンのSP。あぁ。
しかし、FSは本調子でないながら、1度パンクした後、3Aを成功させるところがこの人は凄いと唸りました。

ロシェット選手:中野選手がいない時のロシェットは強いんだよなぁ。

村主選手:FSの衣装、モロゾフコネクトでないような気がするんですが・・・生地的にもデザイン的にも。
モロゾフコーチ怒らないのかなぁ?と演技と違うところが妙に気になってしまってます。

鈴木選手:FSが始まる前から、会場が湧いていて「黒い瞳」が始まる!というワクワク感が会場を覆っていたのが嬉しかったです。
ジャンプは思い通りにはならなかったかもしれないけど、とてもプログラムを楽しんでいるのが見てとれたのが嬉しかった!


パトリック・チャン選手:四大陸は点数が出るだろうなぁ、と思ったら、やっぱり思いっきり出ました。
今シーズンのチャン選手は昨シーズンの高橋選手を見ているよう。
ずっと絶賛し続けているので敢えて一言言わせて頂ければ、チャンはまだタンゴを演じるには早すぎるように思えます。
しかし、素晴らしい表現であることには間違いない。

ライサチェック選手:FSの衣装変えてよかったー。ほっ。衣装のおかげか演技もよかった!

小塚選手:今シーズン、ヤグディンやランビエールが小塚選手の技術を褒めていますねー。嬉しいな。
アメリカやカナダのお客さんはスケーティングを本当に楽しんでますねぇ。
今シーズンは小塚選手のおかげでとてもいい気持ちになせてもらっています。
失うものがない若手の選手の挑戦はたとえ目標にたどり着かない時でも清々しい。

織田選手:今シーズンは表情が曇ったまま演技しているのが気になります。緊張のせいでしょうか。
SPでは織田選手らしからぬミス。やはり緊張のせいでしょうか。