リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

久しぶりにまとめておくか!

2018-06-07 20:44:00 | XSR900
昨日の雨も朝には上がって徐々に良いお天気になってきましたな、午後はかなり暑かった、
でも梅雨の晴れ間は短いみたいですね、週末はまた下って行くみたい、
とうとう関東も梅雨入り宣言出たしグズグズが続くんでしょうね・・・
まあ、まだ走りに行ける状況じゃ無いんで雨でも良いんですけど、お買い物行くのも雨だと嫌な感じですな~

夕ご飯だけでもピーカンな美味しさにしておきましょう!

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!
陽が延びて会社出たときはまだまだ暑かったんでサッパリ食べれてパワー付きそうなこれ!
レモン搾って七味を振ると美味しさ倍増!御飯がすすみますわ~
まあ、どんなメニューでも御飯は進むんですけどね(笑
食欲落ちないもんですかね・・・・


今週末もまたまた走りに行けない予感、XSR900クロちゃん号は先週のチェーンの封印メンテ作業時以外はバイクカバーに覆われたまま・・・
オイル交換はなんとか済ませたけど走りに行ってあげないと可哀想だよね・・・

取りあえず久しぶりにいじった所まとめでもしておきましょうか!
事故修理で投入したパーツも多いしね~(^_^;)

◆足回り
●フロントフォーク
 KYB フルアジャスタブルサスペンションF Q5K-YSK-081-F01
●リアサスペンション
 KYB サスペンションリア Q5K-YSK-081-F03
●アクスルシャフト
 P.E.O. ゼロャCントシャフト フロント Peo-F-Y-MT9
 P.E.O. ゼロャCントシャフト リア Peo-R-Y-MT9
●タイヤ
 ブリヂストン BATTLAX SPORT TOURING T30EVO

◆ブレーキ
●フロントブレーキマスタ
 YZF-R1(09-14)用セミラジアルマスター
●Fブレーキホース
 SWAGE-LINE フロントブレーキホースキット STPB361FB

◆ハンドル周り
●ハンドルバー
 EFFEX イージーフィットテーパーバー プラス PBTF361K
●バーエンド
 EFFEX ハンドルバーウェイトビッグ アルミ EBB301K
●グリップ
 デイトナ プログリップ #724OP 63719
●ミラー
 TANAX NAPOLEON クロス2 左 ネジ径10mm AJ-10L
 TANAX NAPOLEON クロス2 右 ネジ径10mm AJ-10R
 TANAX NAPOLEON 高さ調整スペーサー B-10
●ブレーキレバー
 ZETA パイロットレバーブレーキ ZS61-1615
●クラッチレバー
 ZETA パイロットレバークラッチ ZS61-2415

◆外装
●スクリーン
 ヤマハ スメ[ツスクリーン Q5KYSK102R01
●タンデムバー
 デイトナ グラブバー 94762
●フェンダーレス
 ジッペシステム XSR900フェンダーレスキット

◆ガード類
●フレームガード
 SSBファクトリー MT-09用SSB(sakuta sports bumper)
●エンジンスライダー
 ヤマハ サイドスライダー Q5KYSK102E01
●アクスルスライダー
 OVER フロントアクスルスライダー 59-45-02
 OVER リアアクスルスライダー 59-45-03
●ラジエーターコアガード
 ETCHING FACTORY ラジエターコアガード RGY-MT09-00-SB

◆その他
●ETC
 日本無線 JRM-11
●ナビゲーション
 ユピテル バイクナビ MCN45si
 ユピテル レーダーユニット OP-RD1
 ユピテル コントロールスイッチ OP-SW1
 サインハウス デュアルオーディオトランスミッター BC-DAT01M
 キジマ コントロールスイッチ用ステー ZZZ-0257
●ナビマウント
 RAM MOUNTS 2x1.7インチベース RAM-B-347U
 RAM MOUNTS ショートアーム RAM-B-21U-A
 RAM MOUNTS M8ボルトベース RAM-B-367U
●メーター液晶保護
 MOTOSKIN メータープロテクションフィルム YXSR9
●ナンバープレートガード
 POSH ライセンスプレートホルダー・盗難防止ボルト
●サイドスタンド拡張
 IMPACT サイドスタンドエンド IM-BO-126B

取りあえずこんな所ですかね~
ホントMT/XSRシリーズは素地が良いですよね、いじるところ無いと言っても過言では無い、
走行性能に関しては概ね満足してますんで、主にガード類とハンドルャWションって感じになりますわな、
フロントブレーキ周りはお約束ですから~(笑

この内、一番効果があったって実感出来たのはハンドルバーですな、
純正より少しだけテーパーが強いんで垂れ気味にセットする事で腕の疲れが大幅に改善されましたわ、すごく自然に握れる様になったっす。
それと純正スクリーンは流石「大きなCUB」と呼ばれるだけあって高速道路走行がものすごく楽になりました、名を捨てて実を取った感じですな、

前後サスは事故修理に併せてチョイ足し交換したんすけど、中々悪く無い感じですね
純正よりちょい堅めですけどアタリが出てからは良く動いてくれるんで走りやすいです。
高速道路からワインディング、果ては酷道(笑)まで程良く対応してくれますな、
このサスの性能を使い切る(感じ切る)のは僕には無理!正に猫に小判!(笑

そう言えばフロントブレーキマスタ用タンクに付けてたYAMAHA純正リストバンドが無くなってる!?
いつ無くしたんだろうか?事故修理の時かな?

レバー類やスライダー類とか既に↑のパーツに交換しちゃったやつもあるんだけど、事故修理で足出た分を除くと総額35万円くらい使ってますかね(^_^;)
これ以上いじる気はあんまし無いんですけど、錆びやすいエキパイ問題とかもありますからねぇ、どう転ぶかは自分でも分かりませんわ
乞うご期待!(笑

いかん!走りに行きたくなってきた!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

むむっ!すごい展開になってきた!

2018-06-06 20:47:00 | XSR900
今日は気温は上がらなかったみたいですけど断続的な雨でムシムシしてましたなぁ、
土曜日辺りには回復するみたいだけど雨模様が増えて来ましたね~
もう関東地方の梅雨入りも秒読み段階って感じですわな・・・

まあ土日良いお天気でも走りに行ける状況じゃ無いんですけどね・・・
取りあえずこっちでストレス解消!

チキンかあさん煮定食!
なんか会社出たら風が涼しかったんすよね、お店はクーラー効いてるし、
昨日のリベンジで鯖君行こうと思ってたんだけど思わず独り鍋っちゃった(笑
流石にこの季節、お腹の中が暖まってると外は暑いね~
まあ幸せ気分味わうには丁度良いですけどね(笑


またまた「ありゃりゃ」なニュースが発表されてますな!
HRCがペドロサとのパートナーシップ終了を発表

2001年から18年間ホンダ一筋だったのにね、まあこの所はパッとしなかったってのが正直な所なんでしょうか、
最近のMotoGPマシンは大柄な選手の方が扱いやすいんでしょうし、超小柄なペドロサに合わせたマシン開発が難しくなって来てるのもあるかもですね~
イタリアGPの不振、体調不良っぽい感じはこれが原因だったんでしょうかね?

ん~、レプソルカラーの侍ヘルメットが見れなくなるのはちょっと寂しいね、
カタルーニャGPの前に今後の動向を発表するって言ってますけど、ダニさん最近は怪我も多いし引退しちゃう可能性もありますかね?
個人的にはSUZUKI GSX-RRに乗って欲しい気もしないことない、ミル君はまだ正式契約じゃ無いみたいだから可能性はあるのか?
DesmosediciGPは特性が合わなさそうな感じ、日本車キラーを目指してるKTMさんは獲得に乗り出す可能性もあるな~

一番大きなシートの空きはロレンソはんが勝ち取ったみたいですな!

マルケス君とホルヘはんが同じバイクに乗ったら面白いバトルが見られそう、それはそれで楽しみな感じですな、
でもやっぱしHRC的にはマルケス押しなんだろね、ホルヘはん言うこと聞くかな?聞かないだろうね~(笑
またまた同僚と仲悪くなりそうな気が・・・
スペインの王様、気苦労が絶えませんねご苦労様です・・・

ピット内が落ち着きそうなのはカルさんレプソル、ホルヘはんLCRな気もするけど、HRC契約でもサテライトは嫌がりそうだよねホルヘはん、
中上君も同僚はカルさんの方が良さそうだしなぁ、難しい所ですな~

ヤマハのサテライトはMarcVDSじゃなくてAngel Nietoって線も出て来てるみたいですねぇ
MarcVDSと契約解除されたバルトレミーさんがスャ塔Tー・ペトロナスでチーム引き継ぐ感じが濃厚なのかな?
イアン君はアプリリアが濃厚になって来てるみたいですな、完走出来ないマシンにイラだってやる気無くしちゃいそうな気がするわ~(笑

何にしても ホンダ vs ヤマハ vs スズキ vs ドゥカティ、KTMとアプリリアも頑張って!って感じになってくれると毎レース楽しめますわな、
80~90年代を知る身としてはそこに日本人選手が絡んでくれると盛り上がるんですけどねぇ、
まあ、あの頃とは環境違いすぎだからしょうがないっすかね、

謎のペドロサ押しの福ちゃん&原田御大、どうするんだろうか!?(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いや、こりゃスゴいね・・

2018-06-05 20:52:00 | XSR900
今日も引き続きの暑さ、っと言うかムシムシしてましたねぇ、
暑がり汗かきには辛い気候、汗が出始めると止まらないっすわ~(^_^;)
汗と一緒にミネラル分も流れ出しちゃってるから何だか疲れるんですよね~

っと言うことでミネラル分も補給!
消費と供給が合っていないという噂もありますが、気にしない(笑

梅おろしチキンカツ定食!
やっぱし暑い日のサッパリ系メニューと言えばこれですな~
サッパリなのに揚げ物なのでお腹に溜まってくれるのは嬉しいっすわ、
暑いと食が細る人もいらっしゃいますけど、僕には分からない世界ですねぇ
少しは細ってくれれば健康には良さそうなんだけどね、
美味しい物は一年中美味しいですよね~(笑


さてと、諸々ニュースサイトでは昨日の段階で結果発表されてはおりましたが、僕は1日遅れでイタリアGP観戦!
なんかバタバタしてて途切れ途切れの観戦になるから落ち着かないわ・・・

それにしてもムジェロサーキット、見所満載な感じでしたね!
●ロッシ史師匠のメ[ルャWション!
●ロッシ・ロレンソ・ビニャーレスのフロントロー!
●ロレンソパターン復活!
●頑張るイアンノーネ君vs次期エース決定リンス君!
●団子状態の3位争い!
●転けても走り続けるマルケス君!
●その転け方でも注目集めるマルケス君!

個人的には↓も良かったですね~

プラマックレーシングのイタリア・ムジェロ スペシャルカラー!
ランボルギーニさんとのコラボカラーらしいですな、
いつもの白赤青も綺麗なカラーリングですけど、黄黒はずごく目立ちますね、ちょっと工事現場っぽい気もするけど(笑
でもランボルギーニっぽさ出してるからデザインの妙って感じですよね、
プラマックさんって体制発表会をランボさんの本社でやったり、仲良しなのかしらん?

ドカ有利なムジェロとは言え、ホルヘはんのスタートダッシュ&トップ独走キープもスゴかったね、安定した周回タイムを維持し続けるのはスゴいわ
正にロレンソランドパターンって感じでヤマハ時代のロレンソはんが帰って来た感じ、
イアンノーネ君と言いホルヘはんと言い、就活中は本領発揮するのかしらん?(笑
それにしてもドカさんはホルヘはん用のタンクを今まで作ってくれて無かったんですかね?命令無視したから意地悪されてたのかな?
ドヴィさんと比べると長いタンクですな、その差絶大だね、後ろ乗りだからフロントタイヤが保ったのかな?

ヤマハ復調の兆しも嬉しい所ですね~
ロッシ史師匠の3位争いのバトルは久しぶりに師匠らしい戦い方、イアンミサイルが炸裂しないかちょっとハラハラしましたけど(笑
ビニャーレス君も目立たないんだけどコツコツとャCント貯めてますよね、スズキ時代の突出した速さは無くなったけど安定感あるっすな、もう少しャWション上げて欲しいけど

スズキもなんか車体が急激に仕上がって来たっすな、同僚対決は意地の張り合いって感じですけど緊張感あって悪く無い、競り合いのな中で生まれた速さなのかな!?
昨年からこんな感じだったらな~、
シュワンツ御大がもう少し早くを入れてくれてれば(笑

今年のMotoGPを象徴する様な転塔Vーン!

マルケス君、この時点でもそのまま復帰する気満々ですよね、手足が車体にくっついてるみたい・・・
フロントは完全にグリップ失ってるのに肘&膝で車体を起こそうとしてる様に見えますね、コーナーリング途中のワンカットみたい
普通はもっと速い段階でバイクから離れちゃうもんな~

バイクとの一体感がハンパ無いですよね、正に人馬一体って感じ、
ここまで身体の一部にしてるってのがマルケス君の強さなのかも、全身の筋力と体幹がスゴいんだろうなぁ

まるでハングオンレーサーでスリップダウンした時みたいですねぇ~
RC213Vってサイドバー付いてないですよね?(笑

ハングオンレーサーってのは京商さんのバイクラジコンね、詳しくはカテゴリー:RCをご参照下さい。

もしかしてマルケス君ってヤマハのMOTOBOTに対抗して作られたホンダ製ロボットなのか!?
ライディングスーツ脱ぐと「ASIMO」って書いてあるかも・・・
なんにしてもマルケス君ノーャCントでチャンピオン争いも少し面白くなったな~
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

取りあえずクリーニング!

2018-06-04 20:53:00 | XSR900
昨日も暑かったですけど今日も引き続き夏の暑さですな~
サーバー室の防寒着着たまま喫煙所(ベランダ)出ると超暑い、黒いウルトラライトダウンジャケットだから陽射しを吸収するからねぇ、
まあ陽も差さない室内に常駐してるから太陽エネルギー充填できますけどね~
キカイダーかよ!(笑

土日は自分がおさんどんなんで走りっぱなし&昼食抜きな普段より栄養バランス良いですが~
疲れを癒やす食べ物エネルギー充填!

四元豚のヒレカツ定食!
やっぱし豚さんスタートの週はパワーがでる感じしますな~(笑
邪道とは思いつつもうロース食べる元気が無いねぇ、胸焼け嫌っす、
どんどん内臓も弱ってきてる感じ濃厚ですけど、気分だけは若いんだけどね、
身体は正直ですわな・・・
ヒレカツ美味しいから問題無いっすけどね~(笑


そうそう、お聡怩竄轤ィ洗濯やら非常に忙しかった訳ですが、ついでと言ってはなんですけど↓もやっておいたっす~
この時期貴重な晴れ間ですしね、

真冬ウエアのJK-534&PK-907君達のお洗濯!

真冬ウエアは汗かく量も少ないし、虫さんとかの衝突も少ない感じで比較的放置状態が続いてはおりますが、
昨年末には事故で地面を転げ回ってるし、そろそろ綺麗にして置かないとっとは思ってたんだけどね~
走りに行くのが忙しくて中々ねっ(^_^;)

パンツの膝は随分と穴が開いて補修パッチ貼りまくってるんでそろそろ買い換えても良いかな?っとも思うんですけど、取りあえずお洗濯、
なんかタヒ地を乗り越えた戦友みたいで愛着もあるんですよね~
転けた時は毎回このパンツだから験が悪いとも思うけど(笑

それにしても真冬ウエアはお洗濯大変っすな~
インナー防寒ライナー外さないとプロテクター類の取り外しも出来ないしね、
しかも防水素材なもんだから昨日の炎天下に干しておいても乾きゃしないっす、
4時間くらい干して若干湿ってたけどあとは部屋干しですな、

コミネさんのウエアは安全性&コスパがメインですけど、意外と細部が親切設計になってたりしますな、

インナーライナーの袖口側・裾先側の固定はボタンで留める形になってるんですけどね、
内側と外側でボタンの色を変えてあるんだよね、黒と白、
取り付けるボタン穴側も色を合わせて黒と白、袖・裾の中でねじれない様な工夫がなされてるんですな、
やるなコミネさん!(笑

こういった細かい心遣いがあるからコミネマンは止められませんわな~
まあ、サイズ的に他のブランドのウエアが着れないってのが一番の理由ですけどね(笑
ホント、薄着で走ってるライダーさん見ると「コミネで良いからライディングウエア買えよ!」って思いますな、経験者談、

真冬パンツどうしますかね!?
今はシーズンオフでコミネさんの在庫自体が少ないですから買えませんけど、秋口にはサイズも出そろっては来るでしょうけ、
新作も出てくるとは思いますけどね~

プロテクタ類が破損してる訳でも無いし、膝以外は防水性能も落ちてない、このままでも良いかな?っと思い始めたっすわ、
膝の穴ぼこは勲章&自らへの戒めとして残すって感じね、
ライディングパンツ購入予算はヘルメット購入に振り分けちゃおうかな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅雨対策モード!

2018-06-03 18:14:00 | XSR900
いや~なんか休日の方が忙しくて疲れますわ、おさんどん大変・・・
それにしても梅雨入り前の良いお天気、これは超貴重ですよねぇ、
走りに行ってる人も多いんでしょうね、うらやましいわ~

まあ、そんな事も言ってられない状況なんすけどね(;^_^A
もうしばらくこんな状態かな・・・

なんか次の週末辺りには関東も梅雨入りしそうな雰囲気、
しばらく走れないであろう事も加味して梅雨入りモードを展開しておきましょうかね、

雨続きで一番困るのがチェーンの錆びですわな、
小まめに走ってれば錆びることは無いんですけどね~

っと言うことでサビが出づらくなるようにチェーンルブで封印しておきましょうか、

ルブは勿論いつものワコーズCHL君っすな、
水置換性が強いから雨水にも強そうですよね、
普通のチェーングリスよりもシャパシャパしててスプレー時にチェーン全体に浸透していってくれてる雰囲気が頼もしいっす

いつも多めに吹いて拭き取る「大は小を兼ねる作戦!」ですけど、今回は更に多めに吹いて錆びないように封印する勢い、
次ぎに走りに行く時は盛大に飛び散ることでしょう(笑

内側を一周した後は外側からも~

ここまでする必要は無さそうな気もすますけどね、
雨降ると意外と地面からの跳ね返りがかかってるっぽい気もするんですよね、
下側になった部分が錆びないようにって感じっす

まあ、こんなことしておいても錆びるときは錆びるとは思いますが、気は心、
油ぎれしてたら一気に真っ赤っかになりますからねぇ
ホント梅雨時はちょっとした気の緩みが大ダメージに繋がるっすわな、

バイクいじりしてると「あ~!走りに行きたい!」ってなるわ~
これは逆効果だな~(笑
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

固まってきちゃった?

2018-06-01 20:54:00 | XSR900
6月は良いお天気スタートになりましたな!
この時期、週末のお天気はホント気になりますよね、週末ライダー的には、
まあ、僕はしばらくオアズケですからどうでも良いんですけど、雨が多くて走らないとチェーンが錆びそうで嫌だわ、
チェーンルブでコーティングしておこうかな~

なんか土日もおさんどんしてる所為か疲れが溜まってるわ、
体力的にも精神的にも・・・
回復約をお腹に入れておきましょう!

香味唐揚げ定食!
やっぱ疲れたときは唐揚げに限りますな、唐揚げ開発した人もネ申ですわな~
粉付けて油で揚げるとか、凄いよね、洋食起源なのかな?中華起源なのかな?
どっちにしても美味しいからOK!
デメリットは揚げたてを急いで食べると上あごを火傷することかな~(笑


今週日曜日はMotoGP第6戦イタリアGP inムジェロでございますな!今日からFPでしたっけ?CS放送契約しちゃおうかな~
ドゥカティのお膝元、最高速を生かせる長いメインストレート、ドヴィさんも母国GPで頑張れるのではないかと予想、ロレンソはんは・・・

少しずつ安定感を取り戻してきたM1にも注目だよね、ロッシ史師匠もなにげに毎回セカンドグループ維持してるし、ビニャーレス君も目立たないながら安定、
カル・ザルコ・リンスの転けなきゃ速いぜトリオも中々の見物っす
イランノーネとか言われてるイアンさんもここに来て頑張り出したし、SUZUKIさんも目が離せないっすわな、

っと、僕個人的には毎レースそれなりに楽しんでるんですけどね、
ネット上で話題になるのややっぱし2019シーズンのシート争奪戦っぽいですな、
まだ6戦目なんですけどね・・・

ネット上での情報をまとめるとこんな感じなんですかね?
だいぶ固まりつつある感じですよね~

打笛APAN!を掲げてるっぽいKTMさんは早々とザルコ&P・エスパロガロで確定させたみたいですな、
テック3がサテライトチームになって新人オリベイラ君、シャーリン君続投は正式でしたっけ?
ヤマハさんは有望な若手ライダーを取られちゃいましたな~

ホンダさんはサテライトも含めてほぼ確定っぽい、ダニ君はちょっとヤバイかもだけど、
スズキさんはリンス君続投を早々に決めて新人ミル君と契約ってお噂、ちょっと開発大丈夫か!?っと思わない事も無いけど若い力に期待って感じっすかね~
ミル君レプソルってお話しもあるみたいだからダニさんスズキもあるのかな?

ドカさんは新人バグナイアの加入でペトルッチ昇格だとホルヘはん放出になるのか・・・?
ホルヘはんはドカさんのマシンと合ってない感じですもんねぇ、契約金お高価いし・・・
でも引退するには惜しい人材、なんとか滑り込んで欲しい所っすな、

問題なのはヤマハさんのサテライトっすよね、大本命はマークVDSですけどまだ発表無いね、
そのVDS、一応は2021年まで継続出場って言ってますけどオーナーさんのご乱心でチーム自体の結束がヤバそう、短期間でHONDA→YAMAHAに対応出来るのかな?
最悪の場合スタッフごと師匠が買い取って「VR46・MotoGP(仮)」みたいな感じになっちゃったりしてね(笑

まだ分からない所も多いですけど各ワークス・トップチームはほぼ埋まっちゃった感じですかね?
そうなるとホルヘはん、イアンさんの居場所が・・・
アヴィンティアやアンヘル・ニエトはあんまし注目されてないだけに(笑)どうなるか分かりませんけど、お高価い契約金出せるとは思えないしな~
スズキ・サテライト発足の話を復活させてたら面白そうな布陣かも、それでもイアンさんは無いか・・・

レース自体がマルケス君独走状態ですから、既にストーブリーグ突入ぽい雰囲気になっちゃうのも分からなくは無いんですけどね、6戦目ですからね!

マルケス君が大故障するかもしれない!
ヤマハのマシンが急速に仕上がるかも知れない!
ドヴィさんが更にシフトアップするかもしれない!
ホルヘ&イアンがやる気を取り戻すかも知れない!(笑
カルさんが転けなくなるかもしれない!(笑
中上君が前評判通りになるかもしれない!(笑

ないですかね~
「かもしれない運転」はダメだけど、レースでは「かもしれない」が欲しいですよね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする