リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

もうお休み?

2014-08-12 20:36:00 | BALIUS2
昨日も今日も朝の電車の混み具合は普段とあんまり変わらなかったな~
やっぱうちと一緒で明日からお盆休みって方が多いんですかね?
今週は2日だけのご出勤なんすけど、我が社の悪しき風習「鍵当番」に当たっちゃいましたよ・・・
まあ、早起きするのが2日で済むと考えればラッキーなのかな~


さて、先日のシンプルスイッチのロングハーネス化で準備は整ったと思ってたんですけど、一個忘れていた事が残ってました。

それはね、グリップなんすね~

以前書きましたけど、BALIUS2の純正グリップは大型バイクと違ってグリップ長120mmのミディアムタイプなんす。
だから、現在使ってるのは↓

PROGRIP724の青
PROGRIPも色々ラインアップありますけど、意外と120mmは少ないのよね。
もっと防震性の高いタイプもあるけど、割と選べない感じ。

でもって、換装を予定しているActiveさんのハイスロキットTYPE3にはちゃんとグリップまで同梱されてはいるんです。↓

GALinDO SUPER BIKE GRIPっすね。
もちろんセット品ですから、スロットルスリーブに合わせた長さの物がセットされてると思われるんですけど、このグリップのサイズ設定は130mm、120mm、110mmの3種類。
まだ確認してないんですけど、130mmのだとしたら1cmも長いのよね~
したがってスロットルスリーブも長いんだろうな~と予想。

と言うことで、左右のグリップ位置を同じにするための選択肢は

1.左もスイッチボックスを追い込んで、長いグリップに交換。
2.スロットルスリーブがはみ出してる状態でセット。
3.スロットルスリーブを切り詰める。
4.諦めて左右違うグリップを付ける。

って事になりますわな~

4は問題外として(笑
1は面棟Lすぎ、2は格好悪い。
なので、スロットルスリーブを切り詰めて使うのが順当な所っすよね。
Netでググっても、その辺りの話しって見つからないんすわ~

まあ、箱開けて確かめてみないとなんとも言えないんですけどね(笑
入手から1週間半経ってるのにまだ開けてないのよね~
これから開けて確かめてみます。


おっ!意外にも120mm!

色々と考えて損した(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ仕上げますかね~ | トップ | おかしな天気ね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事