リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

超久々に買い換え~

2020-02-26 20:23:00 | 独り言
夕べからの雨も朝にはほぼャcャcな感じでドヨ~ンな気分でしたなぁ、今宵はまたまた下り坂っぽいですねぇ、モモ太郎君のお散歩が面唐「わ~
毎年この時期は寒の戻りで冬再びっすからなぁ、ホント着る物に困るよね~
低気圧&朝晩冷え込みで腰がピリピリしてますわ・・・
この寒さを越えるとサクラが咲き出して春だな~って雰囲気にもなりますけど、花粉やら埃やらで鼻水が厳しくなるよねぇ・・・

アレルギーかな~っと思ったらコロナだったりしたら嫌だなぁって恐浮ノも負けない強い心と体作り!
何だか急にお上も慌てだしてる感じだね~

野菜メ[クチャップ定食!with豚汁!
来ました~!ザ・子供味豚々セットっす~、これもある意味最強ですわな、
今日も最初に目玉焼きをオンザライス、黄身に穴開けてお醤油たら~り、半熟目玉焼き丼ってば立派なメニューですわなぁ、横に塩炒めしたウインナーでも添えて貰えば最強丼になる可能性も!(笑
今日の主役はケチャップ味のお豚様ですけどね~
心なしか豚さんも野菜もキャベツも大盛り気味、お店空いてたからなぁ、
濃い味だしなんだか満腹感が半端ないっす~


さてさて、今日は通勤時の持ち物のお話しなんすけど~
長年愛用してた通勤鞄がこの度使用限界を超えた感じなので超久しぶりに買い換えたっす~
今使ってるやつは随分昔に買ったんであんまし記憶に無いんですけど、たぶん20年以上使ってるんじゃ無いかな?
前の会社に居た頃だし若かった気がするっす、当時価格でも結構なお値段だった記憶、あの頃は残業代全部出てたんで給料1.5ヶ月分くらい貰ってたからなぁ(笑

SAMSONITEのバッグなんですけどよくもまあ保ったもんですよね~
今まで買ったバッグの中で一番のご長寿さんなのは間違い無いね、

途中小ぶりな安いバッグに浮気した事ありましたけど、そっちは直ぐ穴開いて壊れちゃった、安物は素材がチャチイからダメだね、
だいたい角部のナイロンに穴が開いちゃう感じの壊れ方するね、
この手の普段使いする物は高い物買ってても損はしないですわな、

入れ替えに当たって中に付いてたタグみたらSAMSONITEだけどPRODUCE by ACEな模様、(社)日本かばん協会会員の会社が作った日本製ですね、やっぱ仕事が丁寧だわ、
タグには「№301 01033-304」って記載がありますね、型番なんかな?

何しろ作りが堅牢ですよねぇ、かばん本体のナイロンにも角部に当ててある合成皮革部分にも未だ損傷無し、全体的にヤレてはいるけどもう20年くらいは保ちそうな気配、
今回使用限界超えたのはジッパー部ですね、

外ャPットにもメイン室のも両方刃毀れが酷くなってきちゃったんですわ、壊れた所から開かないように縫い付けたり延命処置してたんだけどもう無理ね、
ジッパー交換修理も出来なく無さそうなんだけど結構お高いんだよなぁ、バイク用ホルスターバッグ改を止水ファスナー修理にだした時に経験済み、

たぶんですけど、僕が若干強迫神経症持ちなもんで、何でもかんでも入れて持ち歩いちゃうのが壊れた原因な気がしますな、
何かあった時に「これ有ったら便利かも!」とか思うと全部ぶち込んでた(笑
普通に通勤用品だけで使ってたらもっと保ってたのかしらん?一生モンな感じで丈夫すぎだよね(笑

っと言うことで買い換えたのもSAMSONITEなんですけど~

VIGON Briefcase S 77921ってやつにしてみた、
今回のは中国製でそれ程高くは無いのですけどどんだけ保つかチト心配、
これを期に収容物を整理した方が良いかもだな~

出来るだけ使い勝手変わらなそうな物を選んだつもりですけど、前のを長く使ってただけにしばらくは不満が出るんでしょうなぁ、
まあ直ぐに慣れるでしょうけどね

体型変化で着る物もイッパイ買ってるし、最近身につける物の出費が結構ありますねぇ、
普段はあんまし着る物や身につける物にはこだわりないし、着た切り雀なんすけどね~
急にスイッチ入っちゃったみたいに買い出すと続くのよね、

ライディングウエアの買い換えとかもあるだろうからこの辺りで止めておかないとなぁ、
って普段着の方に力入れた方が・・・(笑

古い方のバッグのナイロン地の丈夫さ実感して、何かに使えないかな?とか考え出すから物が捨てられないんだよなぁ、
チマチマ大好き星人の性なんでしょうがないけどね(笑
思い切って捨てますかね、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々楽しみですわな~ | トップ | 困っちゃうよねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事