いや~なんか寒いっすな~
お腹と腰にくるんすよね、ギュルギュル・ギシギシと
このタイミングで腰を冷やすと、数年前の悪夢再びになっちゃうんだよね、椎間板ヘルニアは恐ろしい・・・
さてさて、以前の趣味であるところの「バイクラジコン(京商・ハングオンレーサー)」がらみでたどりついたんですけど、「某ブログ」さん。
許可を得てないんで「某」にしておきますけど、このブログ主さん、
レジンキットのプラモデルを個人で製造・販売されてるんすね、その業界では非常に有名な方だそうな。
最近ではKawasaki H2(マッハの方ね)をキット化して販売されてるご様子なんすけど、そのH2が一段落した様で、次回作の取材を開始されてるんすね、
かなり緻密に現車確認・採寸しながら原型作成を進められるんですね~
リアルさにこだわった物作りって格好良いわ~
でもってね、その次回作ってのが、すごいマニアックなのよ~
個人的には大好物なんすけどね、一般的かどうかと言うと「?」なマシン。
なんか、「売れること」に拘らない姿勢ってスゴイわ!
でね、そのマシンってのが↓
VAN VEEN OCR1000
うぉ~!ロータリー!(笑
以前、この日記でもロータリーのお話は書きましたけど、このバイクに注目してる人が他にいるとは思わなかった(爆
VAN VEENさんってのはWGP小排気量の優、Kreidler-VAN VEENのVAN VEEN。
勿論、既に作ってないってか、製造工場も無いのかな?
従って、現車を見られるチャンスも超限られてる感じ、今を逃すと永遠に見られなくなるかも知れない可能性も・・
バイク関係って結構、無くなっちゃったメーカーやブランド、それに付随した技術なんかが沢山あるイメージですよね~
そう言う意味では、現車を残しておいて欲しいのは山々なんだけど、こうやって模型化しておくってのもありがたいお話ですよね
田宮さんの1/12キットなんか、量産品だけにディテールが甘い部分もありますけど、記録として残す意味では貴重な存在っすわな。
僕も模型作りながら、気分はGPレーサーってましたもん(爆
やっぱ、こういう隙間を埋めてくれる人ってスゴイ尊敬するわ
僕だったら「幾つ売れるかな?」って真っ先に考えちゃうもんね(笑
っていうか、そんな精密な作業は僕には無理だわ!
そういやあ、ロータリーエンジンって水素と相性良かったはず!最初に実用化に取り組んだのってマツダでしたよね~
最近の水素エンジン流行に乗っかれば、ロータリーバイクも復活するのか!?
でも、足の間に水素積んだバイクで走るのはチト恐ろしいっすな(笑
お腹と腰にくるんすよね、ギュルギュル・ギシギシと
このタイミングで腰を冷やすと、数年前の悪夢再びになっちゃうんだよね、椎間板ヘルニアは恐ろしい・・・
さてさて、以前の趣味であるところの「バイクラジコン(京商・ハングオンレーサー)」がらみでたどりついたんですけど、「某ブログ」さん。
許可を得てないんで「某」にしておきますけど、このブログ主さん、
レジンキットのプラモデルを個人で製造・販売されてるんすね、その業界では非常に有名な方だそうな。
最近ではKawasaki H2(マッハの方ね)をキット化して販売されてるご様子なんすけど、そのH2が一段落した様で、次回作の取材を開始されてるんすね、
かなり緻密に現車確認・採寸しながら原型作成を進められるんですね~
リアルさにこだわった物作りって格好良いわ~
でもってね、その次回作ってのが、すごいマニアックなのよ~
個人的には大好物なんすけどね、一般的かどうかと言うと「?」なマシン。
なんか、「売れること」に拘らない姿勢ってスゴイわ!
でね、そのマシンってのが↓
VAN VEEN OCR1000
うぉ~!ロータリー!(笑
以前、この日記でもロータリーのお話は書きましたけど、このバイクに注目してる人が他にいるとは思わなかった(爆
VAN VEENさんってのはWGP小排気量の優、Kreidler-VAN VEENのVAN VEEN。
勿論、既に作ってないってか、製造工場も無いのかな?
従って、現車を見られるチャンスも超限られてる感じ、今を逃すと永遠に見られなくなるかも知れない可能性も・・
バイク関係って結構、無くなっちゃったメーカーやブランド、それに付随した技術なんかが沢山あるイメージですよね~
そう言う意味では、現車を残しておいて欲しいのは山々なんだけど、こうやって模型化しておくってのもありがたいお話ですよね
田宮さんの1/12キットなんか、量産品だけにディテールが甘い部分もありますけど、記録として残す意味では貴重な存在っすわな。
僕も模型作りながら、気分はGPレーサーってましたもん(爆
やっぱ、こういう隙間を埋めてくれる人ってスゴイ尊敬するわ
僕だったら「幾つ売れるかな?」って真っ先に考えちゃうもんね(笑
っていうか、そんな精密な作業は僕には無理だわ!
そういやあ、ロータリーエンジンって水素と相性良かったはず!最初に実用化に取り組んだのってマツダでしたよね~
最近の水素エンジン流行に乗っかれば、ロータリーバイクも復活するのか!?
でも、足の間に水素積んだバイクで走るのはチト恐ろしいっすな(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます