リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やられた~

2006-05-21 11:57:14 | お散歩
いや~昨日はやられました!
って天気の話ですけどね(笑
東京にお住まいの方はご存じだと思いますけど、昨日の天気急変は劇的でした
毎週恒例の自転車散歩途中だった僕は、為す術もなく「ズブヌレ」
凄い雨でしたね、
最近は気象予報もカナリ正確になってきてるみたいだからお出かけ前には必ずチェックして行かなければ行けませんね。
インターネットでも簡単に確認できるし・・・・・してないから「ズブヌレ」なったんだろ~!

しかし自転車乗ってる時の雨って昨日くらい降ったほうが気持ちよいです。中途半端な霧雨なんかより全然スッキリしますね
とはいえ僕の自転車は完全「ドライ仕様」、タイヤは極細スリックタイヤ、ブレーキもドライコンディション専用(濡れたら全く効きません)。
ただでさえ滑りやすい仕様なのに、最近の町中の歩道ったら「タイル敷き」が流行っています。
見た目は綺麗なタイル敷きですが、雨に濡れると「ツルツル」危なくって気が抜けません。地方自治体の皆様、歩道の材質には「ご一考」を!
まあ、自転車は「車道」を走るべきなんでしょうけどね(道交法上「軽車両」ですから)

それと、傘さして自転車乗るのやめましょうね、危ないですよ・・・・・周りが(怒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンダ リンダ再び! | トップ | 小物作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事