リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

千載一遇のチャンス!

2023-05-04 18:01:51 | XSR900

さあ!おさんどん連勤2/5終了!

先週の予報と違ってホントに良いお天気続きな感じですな~

ってか色々あって既に疲れ果ててるんですけどねぇ、

まあ5連勤くらいは平気ではありますがぁ、って慣れたくないけど・・・

 

いつもだったら昨日のスペインGPまとめその1の翌日は、レース結果を踏まえたまとめその2を書くんですけどね~

やりたい事はやれる内にやっとけ!思い立ったら吉日!って事で~

1年点検以来久しぶりのXSR900クロちゃん号発進!

ツーリング行くのは昨年の夏休みぶりだね~

渋滞が酷くならない連休中日で天候バッチリって言うとピンポイントで今日くらいしか無かったっすからねぇ、

昨日の内からお昼ご飯の用意したり、色々段取って~

朝鍵当番からのおさんどん大会で早起きは厳しいかなぁっと思ったんだけど鍵当番と同じ時間に目が覚めたよ、

遠足前の小学生かよ!またはゴルフ行くオッサンかよ!(笑

 

いや~連休中の早朝都心部、良いですよね~

道は空いてるし人気は少ないし~

何よりこれからバビュ~ンと行くと思うと上がりますよね~

 

ちょい心配だった首都高も、

思いの外空いてて助かりましたねぇ、

首都高だけにガラガラと言うわけじゃ無いですけどスムーズに流れてますな、

 

あ~やっぱしここは混むのね、

三郷JCT前あたり、加平あたりの合流では毎回混んでるよねぇ、

この辺は想定内なんであんまし慌てはしませんけどね、

 

常磐道もやっぱし混み気味な感じだわなぁ、

まあ、車線も広いしスリスリ大会すればそれほどロスはしないで済みますかね、

連休中なんで不用意な動きする車には要注意っすけど、

徐々に流れる様になってきたんで特に問題は無かったっすね~

 

桜土浦ICで下道に~

なんかのどかで良いですよねぇ、

個人的な偏見なんですけど土浦ナンバーの車って飛ばしてるイメージなんですけど、この辺りの車はゆったり走ってる感じですよねぇ、

のんびり走るのも偶には良いわ~

 

あ~見えてきました~

いつものあそこなんで見慣れた風景っすねぇ、

ある意味安心感あるわぁ(笑

 

目的地に到着!

いつもは駐車場もガラガラなんだけど、流石に混んでますな、

連休も近場で済ます人が引き続き多いのかもよねぇ、

ってか近場でのんびりするのって最高だよなぁっと思うのは僕が異端なんだろうか?

 

たどり着いたのは勿論ここ!

風車だけどオランダでは無い!

ハウステンボスでも無い!

だって茨城県だもの(笑

 

いつもの霞ヶ浦ですね~

ホント、首都近郊だと言うのにのどかな風景だよなぁ、

良いお天気で気温も高かった所為か、ヨットとかも浮かんでて一層のどかな感じだわぁ、

偶には他の所にも行きたいんだけど、おさんどん連勤中で午前中に行って帰ってこられるところって言うとね、

渋滞とかも考えるとある程度の距離走るには目的地が限られちゃうんだよねぇ、

 

っと言うことで時間に余裕は無いので帰路につきまする~

缶コーヒー1本飲んで少しゆったりしたら再び常磐道に~

流石にこの時間だとガラガラっすね~

東京に近づく程に混んできて、最終的にはスリスリ大会になりましたけどねぇ、

それでも下りと比べたら上りは天国だわぁ、明日辺りから逆転するんだろうけどね、

 

あ~見えてきましたねぇ、

スカイツリーが見えてくると「あ~帰ってきたなぁ」っとホッとすると共にもうすぐ終わっちゃうっと悲しくもなり・・・

以前は1日走り回って夕方に見る光景だったんだけどなぁ・・・

今回も箱崎JCTの混雑を避けて向島ICで降りましょうね、

 

ご帰宅前にタンクのサビ対策、すり切りイッパイ満タンに!

しょっちゅう乗れればこんな事気にしなくて良いのにねぇ、

でもガソリンの劣化の心配はあるんですけどね・・・

2023/05/04 給油

積算距離:140km(+15,389km)= 15,529km

走行:140.0km

累計走行:15,482km

給油:8.00L

単価:¥176.0-

燃費:17.50km/L

累計燃費:19.80km/L

先日の点検時に不具合出たメーターの交換してもらっちゃったからODOはリセットされちゃってて計算するの面倒くさい、

燃費も正常値では無いんだろうなぁ、

今回はガソリンを消費したいのもあって低いギアで高回転だったり、バタフライバルブのカーボン対策でぶん回したりしてたんで燃費悪いだろうとは思ってましたけどね、

 

っと言うことで午前中に無事ご帰宅~!

年に数回しか走りに行けないのに毎回絶好調なXS900クロちゃん号はホント良い子だよねぇ、

僕だったらへそ曲げてエンジンかけて上げないのに(笑

そろそろ製造から7年だし色んな所に不具合出てくるんでしょうねぇ、

本日の走行距離:136.0km!

もう少し距離走りたいんだけどねぇ、

最長不倒距離更新とは言いませんけど、出来れば300キロくらいは走りたいなぁ、

ムリだけどね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインGPまとめその1 | トップ | スペインGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事