リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

バッチリ!

2006-05-28 01:38:17 | 楽器関係
今日は東京地方は一日中雨でございました。
ということで折角の休日にもかかわらず自転車散歩にも行けず(雨の日は乗らない軟弱者)、一日家で過ごしました。
ということで、エスカッション(ピックアップの取り付けベース)の改良計画を進めることに!
先週は盛り付けと荒削りまでやりましたが1週間そのまま(ちょっと忙しかったんです)でしたので、本削りと仕上げ研ぎを数時間がかりで行いました。(どうせ傷が付くので多少粗めですが)
まあこんな所かな~ってことで取り付け作業開始!
ギブソンのLP用をフラットにして使ったせいか、組み付け精度はバッチリ、微調整すら無しで取り付け完了です。

さあ使ってみましょうってことでこれまた数時間試奏でございます。
バッチリ!
思った通りの出来映えで弦との間隔もベスャW、2フィンガーピッキングが更にやりやすくなりました! 凄いぞ俺!(誰も言ってくれないんで自分で・・・・

しかし、この一週間は帰りが遅かったんで全然練習してなかったせいか、すっかり下手くそになっていましたよ・・・
アスリートとミュージシャンは練習1日サボると3日実力が落ちるという言い伝えは正しいのです・・・・・・毎日30分でも練習しようと思う今日この頃です。
(帰ってくるのが11時過ぎとかだと練習するのは気が引けます<東京の住宅事情>ゆえ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れちゃったみたい(泣 | トップ | エフェクターのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器関係」カテゴリの最新記事