リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

アルゼンチンGP予選1日目

2023-04-01 18:07:23 | レースまとめ

さあ今週もやって参りました週末おさんどん大会!

今週は通常モードの土日2日間に戻りましたが、昨日は年度末のシメ作業で遅かったしお疲れモードに拍車掛かってますねぇ、

今日もデータ抽出が必要だったんで会社行く羽目になっちゃったし、30分ほどの滞在時間でしたけどねぇ、往復疲れたわぁ・・・

 

お掃除とかの作業は通常モードなんすけど~

お家の隅々掃除機かけてるとねぇ、隅っこからモモ太郎君の毛がフワフワ飛んできたりするのよねぇ・・・・

しばらくはそんな感じせ寂しさ感じさせる事が続くんだろうなぁ・・・

 

 

っとは言う物の今週は先週と一緒でお楽しみポイントあるから多少寂しさは紛れるかな~

昨夜からスタートしたMotoGP2023第2戦アルゼンチンGPの予選初日結果を追いかけて行きましょうかね~

先日かいた通り、前戦での怪我でポル君、ニーニ君、ラノベイラ君、マルケス君がお休み、代役参戦は無かった模様でだいぶ寂しいグリッドになりそうだねぇ

 

っと言うことでまずはP1から観ていきましょうか~

お~アプリリアのお二人が好スタートを決めましたねぇ

特にマー君は前戦2位に気をよくしてる模様で絶好調っすなぁ、

あらっ?ガス欠かしらん?

そんな所がマー君っぽいけどね~

ちょっとスロースタート気味な感じだったお兄ちゃんガロも今回は行けそうな感じ、

MotoGPでカブトのロゴが映るのはなんか違和感ありますねぇ、

自転車関係もあるしお兄ちゃん的にはウッキウキなのかもだけどね(笑

スタートが肝心!って言ってた桑田君は~

あちゃ~15番手スタートかぁ、ん~まだまだ何かおかしそうだねぇ、

今年はP1/2の2セッションだけで予選振り分け決まっちゃうのが厳しい所よなぁ

相変わらずドカ勢が最初から調子よさそうな感じではありますが~

ホンダ勢の中上君が久しぶりに4番手スタートと悪く無い初回、

今回は何とか画面に映るくらいにはなりますかねぇ?

同僚リンス君転けてるし・・・

まあマルケス君ですらあそこまでムリした走りをしないとダメな状態ですからねぇ、

転けグセあるリンス君的には厳しいかもよなぁ、

 

 

さぁ予選振り分けに重要なP2!

お~引き続きアプリリアのワンツーだ!

しかもお兄ちゃんガロがトップタイムっすね~

マー君、ラノベイラ君に良いとこと持って行かれた初戦は悔しかったでしょうからねぇ、

アプリリアのエースはワシじゃ!って感じだなぁ~

3番手には前回から引き続き調子よさそうなベッツ君!

やっぱ昨シーズン最強なDesmosediciGP22は相当乗りやすいみたいだねえ、

あと数戦で最新機にもアップデートが入ってくるでしょうから前半戦で頑張らないとよな~

桑田君はどうなったでしょうかぁ、

ペッコ君の追っかけまでやったみたいですけど14番手か~

モジャ君9番手タイム出してるんだからもう少し上でも良さそうなんだけど、歯車噛み合ってない感じですかねぇ?

あ~アウグスト君~

転けちゃいましたかぁ、

それでもラウル君より良いタイム出してるのは流石っすな、

ってか絶好調アプリリアにあって最下位タイムしか出ないラウル君って・・・

やっぱ最高峰は向き不向きが大きく出ちゃいますわなぁ・・・

 

 

総合順位はどうなったでしょうか~!

あ~P2のまんまですなぁ、

なんと中上君とリンス君が無事Q2進出っすな~

ヤマハ勢は桑田君はQ1行き、モジャ君Q2直行って、何か変な感じだなぁ、

台数が少ないだけにどんな感じになるか分かりませんけどねぇ、

やっぱしヤマハさんは厳しそう、ホンダさんがどこまで食い込めるかって感じっすね、2日目を楽しみにしましょうかね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり歯抜け状態だねぇ | トップ | アルゼンチンGP予選2日目/SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事