リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

アルゼンチンGP予選2日目/SPR

2023-04-02 18:05:40 | レースまとめ

今週も何とか終了間近な週末おさんどん大会~!

以前はこの後にモモ太郎君散歩2回とか色々やること残ってたんだけどねぇ、

隙間時間が増えるのは嬉しい事なんだけど・・・

あ~忙しくならんかなぁ・・・

 

昨日は初夏の陽気で自転車での会社往復、お買い物で一汗かきましたけど、今日は少し落ち着いた感じっすな、

季節の変わり目なのは分かるんですけど、汗かき暑がり体質にとっては気温の上げ下げで一喜一憂っす~

引っ付き虫のモモ太郎君居ないから薄ら寒いんだけど・・・物理的にも・・心も・・・

 

 

さあ!忙しく過ごすためにもMotoGP2023第2戦アルゼンチンGPの予選2日目の結果も追いかけて行きましょうかね~

まずは本戦レースを占うFPから!

あ~やっぱしペッコ君が良いタイム出してきましたね~

今回も独走劇になっちゃうのかなぁ、

前回も速かったベッツ君も2番手タイム出してきましたねぇ、

リンス君やらミル君、中上君も上位なのが面白い所ではありますが~

何か上下でタイム差激しいなぁと思ったら、

レッドクロスが出ちゃってたのねぇ、

こりゃQ1/2も荒れ模様になっちゃうかなぁ、

SPRで天候悪いのはチト恐ろしい事になるかもよなぁ、

 

 

予選Q2進出をかけたQ1!

おっ、アレマル君がトップタイムでQ2進出、

荒れた路面の時はアレマル君速いし、前戦も4位争いで悔しい思いしたしね~

何か自信付けちゃってる感じっすよなぁ、

もう一人の進出者は~

桑田君Q2進出!

なんか今回は調子悪そうだよねぇ、同僚のモジャ君は珍しく調子よいのに、

やっぱアレかな、「モジャ君は開発に役立ってない!」とか言っちゃった所為っすかねぇ、

あらっ?

アレマル君、バイク燃やしちゃったの~

スケジュールきちきちだけど大丈夫かしらん?

 

 

グリッド順はどうなった予選Q2!

相変わらず路面状況はあまりよろしくない様ですが~

アレマル君がポールポジションだ!

ホント雨だと強いっすなぁ、ミラー君からレインマスターの称号を取っちゃうかも~

ベッツ君2番手、ペッコ君3番手でフロントローはドカ祭り、これは他メーカー厳しそうな予感、

桑田君は荒れた路面に苦労してる模様、ハンドリングマシンでコーナー勝負出来ないのは厳しいよなぁ、

お兄ちゃんガロもか~

だいぶ苦労してるみたいだなぁ、

今回は行けそうな感じだったんですけどね~

トラクション問題を抱えるホンダさん、

ミル君酷いブチ抜かれ方してるわぁ、全然勝負になってない感じ、

そんな中、何故か気を吐いたのは~

モジャ君が4番手か~

どうしちゃったの?って感じだよなぁ、桑田君の一言が発奮材料になった?

ってかこれくらい走れるならもう少しチームに貢献出来そうなもんだけど~

 

 

取り敢えず予選P1-Q2の総合順位を観ておきましょうね~

あ~後半戦の天候不良もあってP2のまんまな順位っすなぁ、

日曜日の天候が回復すればまたドカvsアプリリアな感じになりそうですけどね~

雨降ったり止んだりとかだとまだまだ分かりませんな、

 

 

そんなこんなを踏まえたSPR!

天候回復せずでレインマスターズが頑張った模様!

優勝したのはなんとブラビン君っした!

この人も雨強い印象がありますよね~

2位、3位はムーニーさんとこのベッツ君、ルカ君、このチームは昨年終盤からホント速くなりましたわなぁ、

昨シーズンはニーニ君の陰に隠れてた感もありますけど、今期前半は結構速さを魅せるかもよな~

お兄ちゃんガロ、FPでも苦労してたけど転けちゃったみたいですね~

今回は~っと期待してるんですけどねぇ、

がんばえ~オジチャンの★!

 

 

さあ、残すは決勝レースですけど、2日目が悪天候だと読めなくなってきましたねぇ、

フロントローがドカ勢だから蓋されたり独走されたら前戦みたいになるかもだけどなぁ、出来れば上位陣でバトルが繰り広げられる展開が良いかな~

妙に調子よいモジャ君とかホンダ勢とかが表彰台に絡んで来たら嬉しいかな~

今回の無料放送は火曜日深夜帯みたいだねぇ、それまで情報シャットアウトが厳しい感じだけど、月初作業で疲れ果てて情報収集は滞るから大丈夫かも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチンGP予選1日目 | トップ | アルゼンチンGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事