リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ありゃりゃこっちもですかい・・

2018-12-20 20:26:00 | XSR900
今日は雲多めながらそこそこ良いお天気っしたなぁ、ャJってないからヌクヌク感は無かったけどね~
いつも寝るときにモモ太郎君がくっついて来て僕が寝入ると何処かに行っちゃってるんですけど、この所少し暖かい所為かズッと僕の顔の横で寝てるんですよねぇ、
モフモフは気持ち良いんですけど、熟睡ピクピクを頻繁にやられるんでなんか寝不足・・・
先に寝付かれてピクピクされるとイラっとしますわ=^・ェ・^=ゴメンニャニイチャン・・

熟睡ピクピクにも動じない強い睡魔!<寝不足続くと流石に勝てそうだけど・・・

ハンバーグ&チキン南蛮!withほうれん草とベーコンのソテー!
今日は帰り道にちょこっと寄り道しなくちゃいけなかったんで、久しぶりに家の近所のジョナサンさんっすなぁ、
毎日大戸屋さんの和食系に通ってると普通のファミレスはコスパ悪いよねぇ、不味くはないけど美味しくないし、やっぱ大戸屋さんはお一人様の天国ですな
チキン南蛮意外とパリフワで美味しかったけどね、たまには洋食も食べたいし、白ご飯大盛りなのはココだけのヒミツ(笑


引き続き中古Blu-rayレコーダー探しは続行しておりますがバイクネタ!
僕が唯一買ってたバイク系雑誌と言うかムック本のRACERSが休刊になったってお話しは前にも書きましたけど、
BikeBros.さんが出してる「ガルル」「ロードライダー」「モトメンテナンス」「BMWバイクス」も休刊だそうな・・・・
業界カメラマンさん情報みたいなんで結構信憑性あるっぽい・・

ガルルと言えばユル系オフのバイブルみたいなもんなのに~
松下時子さんもリハビリ中とはいえ現場復帰してきたのにね・・・

ちょっと前にネットショップの方は閉鎖ってお話しが公式から出てましたけど出版の方もなんすなぁ、

やっぱし今の出版業界ってどこも厳しいんですかね?
昔は「本屋さんと床屋さんはどの町にも複数ある」って感じだったっすけど、最近は大手チェーン店くらいしか見なくなりましたもんねぇ、
会社の近所も2軒あったのが0軒、家の近所も4軒あったのが1軒っすもんなぁ・・・
入館料取る本屋さんは話題になってましたけど、やっぱしハイソな人向けじゃないと本は難しいんですかねぇ、

本屋さんが無くなったのはネットショップ系の影響もあるとは思いますけど、雑誌自体が休刊って事は買う人が少ないって事ですよねぇ、
バイク乗り自体が1/10くらいになってるししょうがないかなぁ
コンビニとかにもバイク雑誌置いてあること多いからある程度は売れてるのかと思ってましたわ

まあ、新車情報とかはリアルタイムでネット上に無料のが落ちてますしね、
インプレッションもスャ塔Tーの意向が出ないネット評判の方が良いって思ってる人も多そうですよねぇ、
デジタルものなら嵩張らないってのもあるかなぁ、

個人的には書籍の価値は デジタル<ペーパーメディア ってイメージを持ってるんですけどね、若い人中心に紙に価値を見いだしてない比率も上がってるんでしょうな、
ペラペラッとめくるときは紙の方が早いんですけどね~
記憶を辿るときって「確かあれのこの辺りに乗ってたはず!」ってやりますよね、文字検索は出来ないけど意外と合ってるんだよなぁ、

極端なお話しですけど、先日壊れたBlu-rayレコーダーじゃ無いけどデジタルデータって残しやすいけど無くしやすいと思いますわ、
対してアナログメディアは管理大変だけど現物残りやすいんじゃないかと、
ロゼッタストーンとかルーン石碑みたいに残り続けはしないけどね(笑
万一今の文明が滅んだとして、デジタルだと次世代覇者は解析出来なさそうっすよね、言語学とかアナログだし、

何にしても僕がこの世から去るまでにバイク自体が無くならないで欲しいですねぇ、
そんなに遠い未来じゃないからお願いしますよ、乗り物のネ申様!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~色々あるんだねぇ | トップ | いじるのも楽しみのひとつ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事