なんか天気予報では関東地方は不安定ってお話な模様~
こりゃAmeOtoKo47としては、走りに行ったらずぶ濡れになる事を覚悟せよとのお達しと解釈(笑
まあ、家でグダグダしてても良いのですが、先日届いたKawasaki純正スーパーフルード(普通のです)でエア抜き仕上げでもするかいな~ってね
何時ものフルード交換の段取り~
濡れタオルでタンクをカバーした状態で、ちょいと思案。
折角、手間かけるなら、更なる最適化に勤しんでみるか!
メンテナンス性を考慮してマスターからの吐出部には45度のバンジョーアダプタを使ってみてたんですけどね、
ヤッパ少々垂れ下がる感じのホース廻しが、今ひとつシックリこないのよ
と言う事で90度のアダプターに交換
ブレーキスイッチやらなんやらの部分に通す感じになるので、若干狭いんですけどね
ギリギリで作業スペースは確保できた模様。
非常にスッキリしましたな~
これでバンジョーアダプターも最初に買ったセットに戻りましたとさ・・・
ホント、なんか遠回り感がスゴイっすわ~(;^_^A
失敗は成功のハハ~ン(笑
と言う事で、チョコッと手間はかかりましたが、当初の思惑通り、Kawasaki純正ウルトラ(普通の)フルードで全交換出来た感じっすな~
手順はいつもとおんなじなんで、書きませんけどね(笑
っと調子こいて作業してたら、足下で「バキ!」
マスターのエア抜きに使ってた注射器を踏みつぶしました・・・
う~結構重宝してたのに~
また買い換えなきゃいけませんわ・・・安いけどね
なんとかフルード交換も完了したんで、先日気にしてたモンのチェック
エンドバッフル外して、点検っす。
交換する可能性もあるんで、各部の採寸っすね。
外形は58mm、中央パイプの内径は25mmですね~
これって結構な絞り込みになってたんですね、これより細い径に絞り込むヤツは売ってなさそうな気がするね~
ちなみに、バッフル無しのサイレンサー内はこんな感じ。
見た限りはそれほど詰まった感じは無いですね~
一番奥に見えてる網状の物がインナーキャタライザーっすね
キャタライザーの編み目が抜けちゃってるんじゃないかと思ってたけど、全然大丈夫ですね。
この状態でエンジンかける勇気なし(笑
さて、消音機構、どうしようかね~
って、雨降らなかったな~ 走りに行けば良かった・・・
こりゃAmeOtoKo47としては、走りに行ったらずぶ濡れになる事を覚悟せよとのお達しと解釈(笑
まあ、家でグダグダしてても良いのですが、先日届いたKawasaki純正スーパーフルード(普通のです)でエア抜き仕上げでもするかいな~ってね
何時ものフルード交換の段取り~
濡れタオルでタンクをカバーした状態で、ちょいと思案。
折角、手間かけるなら、更なる最適化に勤しんでみるか!
メンテナンス性を考慮してマスターからの吐出部には45度のバンジョーアダプタを使ってみてたんですけどね、
ヤッパ少々垂れ下がる感じのホース廻しが、今ひとつシックリこないのよ
と言う事で90度のアダプターに交換
ブレーキスイッチやらなんやらの部分に通す感じになるので、若干狭いんですけどね
ギリギリで作業スペースは確保できた模様。
非常にスッキリしましたな~
これでバンジョーアダプターも最初に買ったセットに戻りましたとさ・・・
ホント、なんか遠回り感がスゴイっすわ~(;^_^A
失敗は成功のハハ~ン(笑
と言う事で、チョコッと手間はかかりましたが、当初の思惑通り、Kawasaki純正ウルトラ(普通の)フルードで全交換出来た感じっすな~
手順はいつもとおんなじなんで、書きませんけどね(笑
っと調子こいて作業してたら、足下で「バキ!」
マスターのエア抜きに使ってた注射器を踏みつぶしました・・・
う~結構重宝してたのに~
また買い換えなきゃいけませんわ・・・安いけどね
なんとかフルード交換も完了したんで、先日気にしてたモンのチェック
エンドバッフル外して、点検っす。
交換する可能性もあるんで、各部の採寸っすね。
外形は58mm、中央パイプの内径は25mmですね~
これって結構な絞り込みになってたんですね、これより細い径に絞り込むヤツは売ってなさそうな気がするね~
ちなみに、バッフル無しのサイレンサー内はこんな感じ。
見た限りはそれほど詰まった感じは無いですね~
一番奥に見えてる網状の物がインナーキャタライザーっすね
キャタライザーの編み目が抜けちゃってるんじゃないかと思ってたけど、全然大丈夫ですね。
この状態でエンジンかける勇気なし(笑
さて、消音機構、どうしようかね~
って、雨降らなかったな~ 走りに行けば良かった・・・
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