ん~なんか休日出勤開けなんで、気分は月曜日でしたわ~
月曜日ってなんか気分落ちますよね、今週も頑張るぞ!ってはならないっすわな(笑
本日唯一のお楽しみ↓
RACERS29ゲットしてまいりましたよ~
TT-F3特集号って事で、結構楽しみにしておりました。
やっぱり「市販車ベースのマシン」ってのはロマンを感じるんですよね~
まあ、今回の題材の時期には市販車ベースってよりワークス色が強くなってる頃ですから、微妙な所なんですけどね
まだ全然読み始めてないんですけど、割とワクワクしてますね。
でも、この辺りのマシンは、ほとんど現存してないんですってね。
ワークスグランプリレーサーと違って、テストマシン→本番マシン→モデファイ→テストマシン→本番マシン、なんて流れでは作ってないでしょうから、ある意味しょうがないですよね~
世界的に言ったら、国内限定マイナーカテゴリーレーサーですから、歴史的に貴重って意識も薄いですもんね。
国内でバイク人気が一番盛り上がってたときの牽引者ですから、このクラスが大好きって人は多いはず。
未だにNC30とかZXRとか乗ってる人もいますからね、FZRは少ないかな?GSX-Rはもっと少ないかな?
数回に分けてでも、色々な視点から切り込んだ物を作って欲しい所です。
出来たら、よりプライベート色が強いSS400とか、4耐プライベーターとかも特集してほしいな~ 売れないかな?って言うかネタもとの会社無くなってる所も多いか?
そうそう、新しい雑誌「ゲッカン タカハシゴー」(月刊では無いらしいけど)。
RACERSブログのコメント覧で超叩かれてますね~(笑
まあ、しょうがないかな~
RACERS読者はコアで学究肌の人も多いし期待値が高いんでしょう。あんな感じの書籍には馴染めないかもですね。確かにちょっと高いかな?っとは思ったけどね。
文件曹ゥらラノベ、コミックまで乱読してる僕的にはアリなんですけどね(笑
あ~そうだ、RACERSブログ読んでて驚愕の事実!
カトーさんって同い年?一個下?
好みの方向性が一緒な訳ですね、同じ時代の空気を吸ってきたお仲間だったんすな。もう少し若い方だと思ってた(笑
月曜日ってなんか気分落ちますよね、今週も頑張るぞ!ってはならないっすわな(笑
本日唯一のお楽しみ↓
RACERS29ゲットしてまいりましたよ~
TT-F3特集号って事で、結構楽しみにしておりました。
やっぱり「市販車ベースのマシン」ってのはロマンを感じるんですよね~
まあ、今回の題材の時期には市販車ベースってよりワークス色が強くなってる頃ですから、微妙な所なんですけどね
まだ全然読み始めてないんですけど、割とワクワクしてますね。
でも、この辺りのマシンは、ほとんど現存してないんですってね。
ワークスグランプリレーサーと違って、テストマシン→本番マシン→モデファイ→テストマシン→本番マシン、なんて流れでは作ってないでしょうから、ある意味しょうがないですよね~
世界的に言ったら、国内限定マイナーカテゴリーレーサーですから、歴史的に貴重って意識も薄いですもんね。
国内でバイク人気が一番盛り上がってたときの牽引者ですから、このクラスが大好きって人は多いはず。
未だにNC30とかZXRとか乗ってる人もいますからね、FZRは少ないかな?GSX-Rはもっと少ないかな?
数回に分けてでも、色々な視点から切り込んだ物を作って欲しい所です。
出来たら、よりプライベート色が強いSS400とか、4耐プライベーターとかも特集してほしいな~ 売れないかな?って言うかネタもとの会社無くなってる所も多いか?
そうそう、新しい雑誌「ゲッカン タカハシゴー」(月刊では無いらしいけど)。
RACERSブログのコメント覧で超叩かれてますね~(笑
まあ、しょうがないかな~
RACERS読者はコアで学究肌の人も多いし期待値が高いんでしょう。あんな感じの書籍には馴染めないかもですね。確かにちょっと高いかな?っとは思ったけどね。
文件曹ゥらラノベ、コミックまで乱読してる僕的にはアリなんですけどね(笑
あ~そうだ、RACERSブログ読んでて驚愕の事実!
カトーさんって同い年?一個下?
好みの方向性が一緒な訳ですね、同じ時代の空気を吸ってきたお仲間だったんすな。もう少し若い方だと思ってた(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます