リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

一つ埋まりました!

2021-10-22 20:28:00 | レースまとめ
今日は朝からショボショボ雨模様で一段と寒い感じでしたねぇ・・・
朝から合羽通勤でしたけど合羽内のムレムレ感が丁度良い感じでしたわな、
バイクの時もちょい寒い時に合羽着ると結構温かいもんね、
手が冷たくて難儀したけど先日入手したウインターグローブはまだ気温的には早そうだし雨には弱そうなんで使えない、
そう言えば昔買ったelfのネオプレーングローブが合羽と一緒にサイドバッグに入れっぱなしだったなぁって思い出して引っ張り出して来ましたわ、

雨降りにも強いし正解でしたわ、バッグにイレッパだったんでちょっと傷んでたけど・・

冷たい雨にも負けず!冬装備向け出費で冷え込む財布事情にも負けない!強い経済力作り!
こればっかしは景気良くなってくれないとよねぇ・・・岸田さん減税して給付金イッパイくれないかしらん!?

大戸屋ミックス定食!
あ~とうとう行ってしまいましたねぇ、お腹空いてると迷わず行きますなぁ、
やっぱし寒いとお腹減り方スゴいよね、冬場の方が基礎代謝が多いってのはホントな模様、
僕は暑くても寒くてもお腹空くのは一緒だけどね(笑
ペコペコ状態だとデミグラスとタルタルが五臓六腑に染み渡りますな~
そのまま消化されてくれると良いんだけど、身についちゃうのがね・・・
アメ車並みに燃費も悪いし困ったもんですわなぁ・・・
美味しい物いっぱい食べられるから良いけどね(笑


さあ、今宵はMotoGP2021第16戦エミリア・ロマーニャGPの予選が始まっておりますが~
昨夜のプレカンで色々発表あるんだろうなぁっと思ってたんですが、一番気になるVR46・MotoGPチームの方は正式発表無かったみたいね、
体制やらスャ塔Tーやら色々気になってるでちょっと残念、

その代わりヤマハさんのサテライトチームの方は確定情報が発表されましたな!

ヤマハ、RNF RACINGとサテライト契約を締結!だそうですな、
育てたライダー2人ともワークスに取られてペトロナスとセパンサーキットの後ろ盾を失ったラズランさん、どうなることやらと思ってましたけどヤマハで継続参戦でございますね、
2024年までの延長オプション付きの契約、来季結果出せるかが重要になりますわなぁ、

大スャ塔Tーを失ってますから今まで見たいに予算充分って感じでは無いだろうし、ヤマハさんの車両レンタル能力意外と低いっすからワークス仕様1台、Aスペック1台って感じは変わらないんでしょうねぇ、
一部噂だと1台Bスペックじゃないかとか言われてますけど・・・
半分国営企業だったSRTから新設の独立会社RNFじゃ資金力がね・・・

気になるライダーラインアップですけど、ドヴィさんの同僚になるのは~

ダリン・ビンダー君が飛び級昇格!
下位カテゴリが撤退になっちゃうから元SRT的には順当な線ですけどねぇ、
Moto3でも暴れん坊なだけで結果残せて無いのに昇格ってのは随分スゴイお話しですわなぁ、レクオナ君並みのサプライズ!(笑
ビンダー(弟)はラフファイトが好きだからねぇ・・レースが荒れないと良いんですけど・・
まあ同僚はドヴィさんだし下手なことは出来ない感じでしょうけどねぇ、
取りあえずはMoto3→MotoGPのの乗り換え適正があるかどうかっすな、

メインスャ塔Tーは当初の発表通りでWITHUが引き受けてくれた模様、

チーム名は「WITHU YAMAHA RNF MotoGP Team」になる模様、
ペトロナス・ヤマハと比べるとちょっと弱い感じだねぇ・・・
ラズランさんの大はしゃぎがまた見られると良いなぁ~

取りあえずこれで2022シーズンのシートはほぼ全部埋まった感じっすかね、
VR46・MotoGPはまだ正式発表じゃないけどライダーは決定でしょうし、
昨シーズンあたりから一気に世代交代進んだ感じですけど、来期は更に若返りそう、
ドヴィさんやお兄ちゃんガロみたいにオッチャン達もまだまだ頑張ってるけどね(笑

マルケス君も流石に来期は回復度合いもソコソコ高まってくるだろうしどんな感じになりますかね~
絶対王者 vs ディフェンディングチャンピオン vs 若手って感じになると面白そう、
そんで時々オッチャン達が輝く感じがベストですかね!(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の最後だもんねぇ | トップ | エミリア・ロマーニャGP予選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事