リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

結構スゴいんですね!

2018-12-17 20:26:00 | XSR900
月曜朝からの雨降りはモチベーション下げますねぇ、今週はお仕事結構忙しいんですけどねぇ
まあ社畜も長年勤めてるとモチベ低くても仕事はこなせますよね(笑
でも流石に休日おさんどんで疲れも併せて溜まってますからねぇ、厳しいかな~
ツーリング行きて~!床屋さん行きて~!

取りあえずお腹だけでも満足感を得ておきましょう!

もろみチキン炭火焼き定食!with麦みそ汁!
今週もお肉スタートっすねぇ、もろみチキンはヘルシーっすけどね、
昨日は鮭のムニエル&鱈寄せ鍋のお魚シリーズを作りましたからねぇ、お魚分は充分摂取したかな、ホントお魚鍋美味しい季節ですな、
日曜日にお鍋だと平日は普通なのが食べたくなりますねぇ、寒いと独り鍋いっちゃうけど
今日は何気なく七味も振ってみたっすわ、そしたらね美味しさアップ!
最近なんか何にでも七味振るクセが出ちゃってるね、激辛は苦手なんだけどね~


実は昨夜ショッキングな出来事が・・・・
録り溜まった番組見ながらそろそろ寝ようかな、って思った瞬間、Blu-rayレコーダー君の電源がいきなり落ちた・・・?
あれっ?電源ボタン押したかな?って思って再起動、応答なし・・・
ディスプレイでシャットダウン途中の表示が点滅・・・
電源抜いてリセット、再起動、状況変わらず・・・
DMR-BW800君、お亡くなりになった模様・・・
07年製でメインに使ってましたからねぇ、寿命ですかね?
HDDの劣化と言うよりは基盤のクラッシュっぽい症状、レコーダは基盤故障の場合は録画内容諦めないとダメなのよね・・・
Blu-rayレコーダーはもう1台あるけど買い換えないとダメかな・・・orz
今のレコーダーってDR基準でXP以下のHDD録画って出来ないよね、LP便利だから古いの探すかなぁ・・


気を取り直して閑話休題、↑の方が個人的には重要な気が・・・
なんかプーチさんがロッシ史師匠とダニ君を下げるようなコメントだしてますねぇ、まあ皆多少は感じてる件を言葉にしただけみたいな感じっすけど、感じ悪いねぇ
どうもプーチさんって好きになれないんですよねぇ、悪い人じゃないんだろうしライダーのサメ[トは上手なんでしょうけどね、
難しいとは思うけどヤマハ・KTMに逆襲して欲しくなっちゃうわなぁ、

またまた別件、MV AGUSTA Moto2マシンの風洞実験って記事が出てましたけど、

スゴいですな、ライダーが乗った状態で見事に渦が出てませんねぇ、背中のコブってやっぱ効果あるんですな、
どちらかと言うと現行のMoto2マシンってャbチャリさんなイメージですけど結構空力的にデザインされてるんだね~
MV AGUSTAのMoto2マシンってくちばしが長い所為か比較的スリムに見えますね、

ホンダ4気筒→トライアンフ3気筒に変更になってるのも大きいのかな?

あくまでも市販車ベースのエンジンだから幅は大きく違うのかもですな、
凸凹したタンク(カバー)形状も結構効果的な感じですね、ちょうど腕がはまるように出来てるんだなぁ、
やっぱし同一スペックエンジンだとここまでやって競争力を高めるんだねぇ、シャーシコンストラクターも大変ですねぇ、
フルカバードすれば空力は良くなりそうだけど、今度はエンジンやブレーキ、タイヤの温度管理が厳しくなりそうだし、さじ加減が難しそうですわな、

エガーター君がテストした後、マンツィ君も風洞テストするみたいですけど、ライダー毎に微調整したりするんですかね?
結構ライダーによって違って来そうな感じですわな~

そんでね、何故かこの風洞実験テストの写真みて↓が頭に浮かんじゃったっす

GSX1100Sカタナの元になったMV AGUSTAのショーモデルですな、古い砂型エンジンでスメ[クホイールなのに古く見えませんねぇ、ヘルメットが時代を感じさせますな(笑
現行のF4とかもですけど、昔からエアロなデザイン好きなんですかね?アグズタさん?
ホンダさんより前の時代にレースシーンを独占してた会社だから基本的にレーシーなデザインが好きなんでしょうなぁ

一回で良いから市販MV AGUSTA乗ってみたいんですけどね~
転かしたらいくら請求されるか分からん!恐い!恐い!(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所まで統一なんだ! | トップ | 面棟Lいお話しですよねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事