リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

行きました~

2011-06-05 20:53:00 | RC
Indy680搭載のハングオンレーサー試走会行って参りました~

今日は午後から雨降り予報でしたが、なかなか降り出さないのでバッテリー2本分走行!
さてさて、過去最高KV値のモーターの実力やいかに!

空回しの時はスタート時にギクシャクしましたけど、実走行では問題ありませんね~
やはり低回転域でのトルクはイマイチな感じでブリっとした感じでの加速感はでません。

しかし、回転数の上がり方は割とスムーズで中速→高速域は意外に早い感じっす。
だもんで、今回のフルスロットル率はケッコウ高くなっとります。

低速域が弱いと、やっぱりパワースライドとかはやりづらいですし、ウイリー(笑)かかりづらいっすな

ピニオンを小さめにすれば挙動が変わって来るとは思いますが~
このモーターの使い方としては、キッチリブレーキ&高速域維持って線で、ステディな走らせ方の方が良さそうですな~

モーター自体のジャイロ効果に関してはやっぱりアウターローターに軍配上がります。
不安定と言うほどでは無いですが、ちょっとフラフラする事があり、コーナー立ち上がりにはチョット気を遣います。(ハイサイドにはなりにくいですが

僕の好みとしては前回まで使っていたGAUIさんの方が好きなんですけど、このモーターも素直な性格で悪くないっす。
もうしばらくテストしてみようと思います~

あ~リアサスのセッティングは上手くいった様です。
リアタイヤの接地感が格段にアップしました~(モーターの特性でパワースライド時の踏ん張りはテストできませんでしたが~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてさぁて~ | トップ | 久しぶりに~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事