リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ん~悩ましいわ~

2019-05-28 20:27:00 | 独り言
今日は朝から曇りがちで昨日まで程は気温も上がらなかった様ですねぇ、
その分、湿度高くて蒸してたっすけどね、雨降り出してちょっと涼しい風も吹いてたねぇ
今晩から明日にかけてはお天気あんまし良く無い模様ですなぁ、一歩一歩梅雨時が近づいてきてる感じだねぇ

ライダーに厳しい季節にも負けず!それすら感じられない現状にも負けない強い忍耐力作り!
ホントに心折れそうでございます・・・

四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
会社出たら雨止んでたけど結構風が涼やかだったのよね、思い切って独り鍋!
しかも熱々最強のカツとじっすからなぁ、案の定口の中火傷したよ(笑
お腹の中ャbカャJで帰りの地下鉄で汗かいちゃったしね~
まあ、僕の場合は暑かろうと寒かろうと独り鍋は最高っすけどね


帰ってきてニュース見てびっくりしたんですけど、登戸の方で酷い事件があった用ですねぇ、
通り魔的犯行で小学生が随分と死傷したそうな、そんで犯人も射殺されたって、
ホント恐い世の中になってきましたよねぇ、すぐそばに暮らしてる人がまともだとは限らん感じっすもんなぁ、
状況的に防げる犯行じゃ無い感じだし、弱い者を標的にするってのは非道ですよね、
昔近所であった森下通り魔事件とか思い出しちゃいますね~


さてさて、6カートンほど在庫を持ってたタバコもとうとう在庫0になって、先週月曜日から本格的に現場投入となりましたIQOS3君、

1週間ちょっと使っての感想っすけど~
「超面唐ュさい!」「重たい!」(笑
ャbケからタバコとライター取り出して1本抜き出し火を付けるだけってのと比べちゃうと段取り多いっすよねぇ

1.ャbケからチャージャーとヒートスティックを取り出す
2.ホルダーをチャージャーから取り出す
3.ヒートスティックを1本抜き出してホルダーにセット
4.チャージャー・箱をャbケにしまう
5.ホルダーの加熱ボタンを押して暫し待ち、
6.ブルブルっと合図がきたら喫煙開始
7.再びブルブルッと来たら残り30秒、
8.吸い終わったらヒートスティック廃棄、
9.ホルダーをチャージャーにセットしてャbケへ

ん~、面棟Lいんだけどなんかガジェットいじってるみたいで楽しい(笑
段取り多くなるのと用具が多くなって手元が怪しくなるのがチト問題っすよねぇ
まあ慣れの問題なんでしょうけどね、
面棟Lくて本数減れば大助かりではありますわな、
1本吸ったら再充電されるまでしばらく待ちってのも本数減る要因になるかな~
普通のたばこみたいに火を付けて灰皿に置きっ放しで芋虫製造とかは無いけど慌ただしく吸う感じがありますわなぁ、

取りあえず慣れるまで諸々辛抱って事で納得したんですけどね、
IQOS3君の1回フル充電での喫煙回数は20回だそうな、僕の喫煙量だとちょうど1日分って感じなんすけどね、
先日、寝る前に一服っすっぺ~(^。^)y-。oOって取り出して電源いれたらね、
「電池切れです」ってさ・・・
加熱式はこれが恐い・・・

空き時間に充電しておけば済むお話しなんすけど中々ね、忘れるのよ・・・
こりゃ家用と外用でもう一つ用意しておいた方が良いな!ってことで

IQOS 3 MULTI キット
買っちゃった・・・
お色はヤマハ乗りなので ステラーブルー(笑
フル充電で10回連続使用出来るってタイプっすね、本体のみなので持ち運びも便利、
チェーンスモーキングだと温度異常で赤ランプ点くけどね

IQOSさんってサメ[ト受けるのにユーザー登録する必要があるんですよね、サイトで個人情報と使用してるデバイスを登録する感じ、
最初買った時に登録エラーが出てしばらく登録出来なかったんですけど、調べたらエラー出てから1週間ほど間を開けると登録可能になるって分かったんで先日再チャレンジで登録完了、
そんで併設されてる公式ショップで↑売ってたんで思わずャ`っちゃった(笑

ついでにIQOS3用のキャップとドアカバーも買っちゃったよ、

無駄遣いだねぇ・・・
色はヤマハ乗りなのでエレクトリックティール、ってカワサキ色じゃん!(笑
結構好きな色合いだわ~

MULTI君は届いて箱開けたとき思ってた以上に大きかったんでちょっとビックリしたっすけど、ャbケにギリ入る大きさだったんでホッと胸をなで下ろしましたわ、
使い勝手も普通のより使いやすい、蓋部を開けてスティック差し込んでボタン押すだけ
持ち歩くにはこっちの方が楽な感じでございますな、軽くて場所取らないし

でも10本分だとお仕事してる平日は良いけど、普段使い的には足りないっぽいんだよねぇ、
MULTIを家用にして普通のを外出用にするか、はたまた逆にするか、悩ましいっすわなぁ
会社に居る分には充電できる環境あるんでMULTIでも良いんですけどねぇ、

もう少し使って再検討してみましょうかねぇ、ってか習慣になってる物が変更されると超面棟Lい感じでございますな、
って、タバコ止めるって選択もあるのかな!?<無いな!(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いのか!?安いのか!? | トップ | 小物も要るわなぁ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事